足が太いと思っている人!考えられる6つの要因 | HIROKO【50歳から専門ダイエットコーチ】姫路

HIROKO【50歳から専門ダイエットコーチ】姫路

痩せると人生が変わります!
今度こそリバウンドしない人生最後のダイエット。
食べて痩せるダイエットカウンセリング(全国オンライン対応)と、
痩身エステで、体重も体型も大変身!
月に1度のご褒美エステから、-3kgから-10kgのダイエットまで♡

50歳からの痩せたいを解決!!

エステティシャン&ダイエットコーチの末廣浩子です!

私の自己紹介はこちらです
 

 

 

足が太い6つの理由

 

 

 

今日は、この内容でインスタライブをしました。

アーカイブには残していないのですが、ここに残しておきますので、是非参考にしてください♪

 

 

■足が太いのは何故?考えられる6つの要因

 

①水を飲んでいない

→細胞に浸透するのは実は水だけだと言われています。

珈琲や、お茶を水分補給としていませんか?これらは飲んでもすぐに出てしまいます。身体に浸透するのは水。水を飲んでいないと水分摂取しているという事にはなりません。

 

②トイレに行かない

→これは、水を飲んでいない人がトイレにもいかないというパターンが多いです。トイレにあまり行かない人より、行く人の方が身体には良いんですよ。

 

そもそも「トイレに行きたくない」「気分にならない」という人もいるのですが、それは水分が足りていないか、トイレによく行くことに慣れていないだけなのではないでしょうか?

 

私は、多くの方をダイエットサポートをしているので、2リットル近く飲む方のトイレに行く回数が大体平均して分かるのですが、10回前後です。どうでしょうか?5,6回だったりする人、いませんか?

 

③冷えている、いつも冷たい

→足が太いと感じているところ、ボリュームのあるところは、冷えているはずです。手で触ってみてください。

「いつも冷たいよ」という人。危険信号です。

もともと足は冷たいものではないんです。温かい人はずっと温かいのですヨ。冷えるとセルライトもできやすくなります。要注意です。

 

④入浴しない、シャワーですましている

→夏は暑いからシャワーだけで済ます。という方も多いですよね!でも、夏でも温かい湯舟に浸かって血流をよくしてホッとする。これってとっても大事な事なんです。

 

「暑い時期にゆっくり温かい湯舟に浸かってられないっ」て方は、交感神経がめちゃめちゃ優位になってしまっているので、そんな方こそ入るべき。お湯の温度を低くしたり、お湯の量を減らしたりして、入ってみてください。

水圧と温かさで身体の疲れもとれやすくなり、足でいうとむくみがとれやすくなりますよ。睡眠の質もよくなります。

 

⑤マッサージやストレッチをしない

→パンパンに疲れた日こそ、ほぐしてあげないといけないんです。

足が張っているとき、むくんでいるときに放っておくと、その太さになってしまいます。

私は面倒くさがりなので、湯舟でマッサージして足をほぐしますが、本当は入浴後にゆっくりするのが〇。

三角座りをして足を揺らしたとき、ふくらはぎがぷるぷる揺れる位ほぐれていたらOKですよ。

 

⑥姿勢

→反り腰の姿勢だったり足を組んでいたりすると太くなる原因になります。反り腰の姿勢は、お尻が後ろに出ているんですね、お尻の筋肉をきゅっとしめて立たないといけないんですが、反り腰の状態ではきゅっと締められません。お尻の筋肉が使えていないと、お尻は横にどんどん広がっていくことになり、太ももも太くなっていきます。

 

足を組むのは骨盤にゆがみが出てくるので勿論NGです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

当てはまるものがもしありましたら、その逆をして対策を組んでくださいね(^^♪

自分でケアできないわ~って方は、私のエンダモロジーを受けに来てください。足を綺麗に造形します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私のダイエットコースにご興味のある方はこちらをご覧ください。お問合せもOK.一度お試しを受けてみるのもおすすめです。

 

 

 

 

 

  1週間ダイエットチャレンジ炎

 

私の食べて痩せるダイエットを1週間体験してみませんか?

ラインのご登録で、「食べて痩せるダイエット」の基本の「キ」のところをまとめた資料をプレゼントします。

 

ご参加希望の方は下記の参加方法をご覧ください!

 

①下記のライン登録ボタンをクリック!

②Line登録後、メニューに「プレゼント」があるので

そこをクリック!その後自動的に送られます!

 

是非やってみてくださいネ!

感想もおまちしております!

 

 

↓ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

↓クリックしてください(^^♪

 

 

 

兵庫県姫路市姫路駅

播但線/神姫バス/どちらも徒歩10分
車で北へ15分駐車場有/
(カウンセリングは全国オンライン対応)


 

50歳からの本気のダイエット
食べ痩せダイエット&痩身エステ

salon de etoile(サロンドエトワール)

営業時間10:00〜16:00

不定休

完全予約制 女性専用サロン

 Lineで問い合わせ

サロンメニュー オンラインメニュー

初めての方はこちらをご覧ください

 

 


※クレジットカード、paypay可