参考になれば | めぐのブログ

めぐのブログ

ブログの説明を入力します。

同じような方がいれば参考になるといいなぁ。
でも記憶が曖昧なので、そこはご了承願いたいです


確か臨月に入ったあたりから恥骨が痛くなり始めました

最初は粉瘤が痛いのかと思ってました。どっちにしても、何をしたらいいのかわからないので放置

元々、下半身太りが気になり産後さらに悪化しそうなので同時期にトコちゃんベルトIをメルカリにて購入。

恥骨痛は段々と悪化

寝返りのたびに痛みで起きる。

立ち上がり、座ろうとすると激痛。

今も痛い

臨月あるあるだと思い放置激痛で起きるのも生まれてからの準備だとおもってました。

そして今日、39週4日❣️

病院に行き、産後にトコちゃんベルトの付け方を教わりたい!と言ったところ

今日教えてあげるーということで助産師さんが登場


恥骨を触って
あれ?経産婦??

初産婦です。

えっ?何でこんなに恥骨ひらいてるの??

と驚きの声。

私も驚き!出産が近いから開いてるのが当たり前だし、痛いのも当たり前だと思っていました

痛いよねー。こんだけ開いていたら痛いわぁ。運動不足でしょ??

はぃ。

耐えきれなくなって開いてるんだわぁ。


てなかんじで原因がわかりました!


実は

運動不足と言われたのは2回目

前に違う助産師さんに腹筋がわれてるねーと言われました。

聞いた瞬間

マジ?!私ってマッチョなの?と勘違い。



運動不足で腹筋がない人はお腹が大きくなって耐えきれなくきれる?われてしまうんですって

もぅ笑い話でしかないですね。。


今日、トコちゃんベルトの付け方をマスターしたので少しずつ良くなるといいなぁ


そして、ベビくん!いつ会えるのかなぁ?

遅くて来週には入院して誘発していくみたいだけど早く会いたいなぁ