血圧106 | おうちレストラン♫

おうちレストラン♫

お料理が大好きな普通の主婦です。
毎日のごく普通の食事を綴る食事日記です。
食べる事はとても大切なこと。
よそ行きのお洒落な物は作りません。
健康で病気にならない身体を作って、きれいになって
毎日を楽しく過ごしましょう。

夫が今朝血圧を測って

「そんな筈はない!」と叫んでいる。

ひ「どうしたん??

ハムスター「血圧が106なんだよー」

夫は高血圧です。遺伝的な高血圧で冬場の150くらいはザラでした。そんな時だけ降圧剤を飲むけれど、私と生活を始めて135辺りがいつものペースになっていたの。

それでも同居初年度から特に夏場は血流が良くなって115辺りになっていたんだけど

もう忘れてるんかーい!!

ハムスター「血圧計が壊れているかも知れない‼️」

あらあら、また測ってるよ。びっくり

ひ「そんな変な心配した瞬間に血圧って上がるのよ」

ハムスター「119だ。もう一度!」

上がって欲しいんかーい!!

ハムスター「116だ」


ひ「そこ、私の食生活のおかげと思えんの!?」

ハムスター「はい。いつもありがとうございます」

ひ「これ食べん生活に戻ったら直にお腹周りもドカンに戻るわよ」(脅しじゃないよ。前の夫はすぐに結婚前のお腹デブに戻ったもん)


夫は月末に手術する事になっているので

今年は輪抜けに行けない。

今日神社でお守りに頂いた葉っぱをお返し方々

この半年間の感謝に二人で神社へ行って来ます。

全ての数値がきれいだから安心して手術出来るよ。