長崎バイオパーク パート1 | おうちレストラン♫

おうちレストラン♫

お料理が大好きな普通の主婦です。
毎日のごく普通の食事を綴る食事日記です。
食べる事はとても大切なこと。
よそ行きのお洒落な物は作りません。
健康で病気にならない身体を作って、きれいになって
毎日を楽しく過ごしましょう。

こんにちは。
二泊三日の激安長崎ツアーに行って来ました。
航空券と宿泊とハウステンボスのチケットだけ着いていて、後は自由なフリープランでした。
私達は朝ごはん2回分と往復の飛行機初日は一本早い便、ラスト一本遅い便にそれぞれ追加料金3000円ずつ支払ったよ。

さて、長崎三日目はひめりんのお気に入りスポットであるバイオパークに行って来たの。
ここは、これで3回目の来訪ですが、オープンして40年、何となく外観は変わっているけれど、長閑で温かい雰囲気は今も変わっていなかったです。照れクローバー

以前は長崎の市バスで行って来たけれど、今ではハウステンボス前まで送迎してくれるようになっていて、しかも無料なんです。
ラッキー!爆笑キラキラ

バスは予約制ですが、ネットで対応してくれます。変更は電話でですが、共に感じの良い対応で、益々好きになりました。
お迎えのバスは定時きっかりに来てくれて、
乗り込むなり運転手さんの素敵な挨拶がありました。あの日は阪神淡路大震災25年目の日だったので、トークにそれを盛り込んで下さっていて、素晴らしかったです。
運転も丁寧だったし、到着するとスタッフがお出迎えしてくれて、ホンマにエエとこでした。ニコニコキラキラ



入口で看板娘発見!ラブラブ

動物が近寄って来る女ひめりん、この子(ラマ)に顔を舐められそうになったよ。
カワイイでしょ!ラブラブ
長い首を必死で伸ばして来て舌もベロ〜ン!
キャー、キス⁉️ハートチュー




必死でご飯(草)を食べていたこの子もこっちを向いて挨拶してくれたの。グリーンハーツ
きゃわゆーい!ピンクハート


ここは素敵な植物園もあって、蘭がとても綺麗でした。




さて、問題です。
この子は誰でしょう?
キュートなお目目
カワイイでしょ!おねがい
逃げないのよ。

ヒント
逆さま写真ではありません。



正解は



コウモリさんでした。
20cm以上ある大きな子でしたよ。


次いこ!
ここには動物の餌が販売されてあって、いつでも買って餌があげられるシステム。
この場所は100円だったかな。
みんな同じかどうかは分かりません。
でね、見てみてー!
この人!


飼育員さんと違うのよ。
お客さん。
クロキツネザルの餌を買おうとお金を入れるや否や、猿がドドドーッと駆け寄って来て
ぶら下がったの。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
でも、この人動物が大好きなんだろうねぇ。
「まだ早いよ(餌をまだ持ってないって事ね)」
でやり終わったら「もうないよ」
めっちゃ優しいの。
クロキツネザル達は餌がなくなるとさっと元の位置に戻ったよ。
動物達って頭が良くて学習能力が高いんだね。
ひめりんがバッグを開けた瞬間ガン見してて、カメラを取り出すと「なーんだ、餌買ってくれんのね」えーな顔になってたわ。

餌と言えばこのヤギさん達も左の方を見てるでしょ。



必死で首を長くして見てるんだけどね。
こんなだったのよ。




ここの動物達はどの子もみんなお客さんの動向をしっかりと見てたよ。
でね、じーっと見てて餌を買うそぶりが見えないとチッって感じで向こうに行っちゃうの。
賢いよねぇ。





続く