はりはり鍋 | おうちレストラン♫

おうちレストラン♫

お料理が大好きな普通の主婦です。
毎日のごく普通の食事を綴る食事日記です。
食べる事はとても大切なこと。
よそ行きのお洒落な物は作りません。
健康で病気にならない身体を作って、きれいになって
毎日を楽しく過ごしましょう。

こんにちは。
寒いですねー。
あまりの寒さに昨日買って来た酒の粕を使って粕汁を作ろうと思ってスーパーに行って来たんだけど、お目当ての鰤のアラがなかったの。タラー
切り身だとダメなんだよねぇ。。ショボーン
ここのとこは拘るの。
でも、水菜が安くなっていたので大量に買い込んではりはり鍋にしたよ。ウインク

水菜をたっぷり食べて、旅行中の野菜不足を一気に解決しました。\(^o^)/
ちりめんじゃこに大根おろしが美味しくて、お代わりしたよ。
やっぱり、ひめりんは気取っていない普通のお家ごはんが好きなんだなぁ。照れ
デザートは昨日のお土産
ハムスターの一押しだった黒豆きんつばを。
餡子が好きみたい。

ちっちゃ!びっくり

でもあっさりして、まあまあのお味でした。


昨日買って来た物

どっから見てもスーパーの買い物‼️グラサン
但馬の地酒『香住鶴』の酒粕1kg 870円(安)
早く粕汁作りたいなぁ。照れルンルン

じゃあまたね。