今日は組立家具の日 | おうちレストラン♫

おうちレストラン♫

お料理が大好きな普通の主婦です。
毎日のごく普通の食事を綴る食事日記です。
食べる事はとても大切なこと。
よそ行きのお洒落な物は作りません。
健康で病気にならない身体を作って、きれいになって
毎日を楽しく過ごしましょう。

家具の組み立て得意?

多分。

出来ているキットを使うより、板からスタートする方が好きだと思います。

昔、子供達がまだ小学生と幼稚園だった頃、県立こどもの館で古代ワールドということイベントがあって、

子供達のイベントだけれど、手伝える大人は大歓迎で1グループ約10人に分かれて自分達の古代風な家を作ったり、服を作ったり、家から古代風のお弁当を作って持って行ったりとたくさん遊びました。古代弁当は嫌いなキャラ弁と違って、楽しく作ったよ。出来る限りの古くからある食品を準備してお庭から木の葉(バラン等)を採取して包んだのを籠に詰め込んで、ママひめりんウキウキでした。爆笑ルンルン

家作りはその山に生えている木も竹も好きなだけ切って使って良かったので、ノコギリやナタを駆使して切ったり、蔓で木を固定したりと先生が居ないのでと言うか暗黙の了解で完全に任されていたので子供達やお手伝いの大学生に色々教えたよ。

楽しかったなぁ。


てな感じで

私、家具は独身時代にちょっと組み立てたレベルですが、ゴソゴソしぃです。グラサン

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう