お夕食 | おうちレストラン♫

おうちレストラン♫

お料理が大好きな普通の主婦です。
毎日のごく普通の食事を綴る食事日記です。
食べる事はとても大切なこと。
よそ行きのお洒落な物は作りません。
健康で病気にならない身体を作って、きれいになって
毎日を楽しく過ごしましょう。

こんばんは。ニコニコ
先程『体力に自信ある?』記事を書いていた時、
パートナーハムスターが「ひめりんさんは、何キロぐらいまで持てるの?」
とニヤニヤしながら聞くんです。
で、「20キロくらいかなー」と応えると
ハムスター「それはか弱いとは言わんで」と突っ込まれました。
でもね、ひめりんは10キロのお米をまとめて2袋カートから車には積み込めるけど、15ポンドのボールを2個両手に中指と薬指の2本ずつで持てないんだよ。
今のボールは13と14ポンドなんだけど、右側の人が投げている間は必死で両手で持っていて、じーっと待っているの。たまに「早よ投げろ!」って思う様なゆっくりさんがいると、途中で息絶えて置きに行く私。ガーンアセアセ
なのに、他のおばちゃん達ってレーン移動の時に15ポンドを指2本で引っ掛けて軽々2個ずつ持って移動出来るのよ。びっくり
凄いでしょ!
ひめりんには一生無理な芸当。ショボーン
だからか弱いやねん!グラサン

さて、そのか弱いひめりんの今夜のお夕食はこちら。ニコニコ



新酒開けました!爆笑ラブラブ


ボジョレーヌーボーを飲まないパートナーが
ハムスター「やっぱり新酒を飲むならこっちやで」
あらら、いつの間にか関西弁がひめりんより上手くなってるー。びっくり
確かに日本酒の新酒は美味しいわ。おねがいルンルン

鰹の塩たたき

大好きな肉じゃが❤️

こう言うのを食べているとお酒が進むんだよなぁ。
でも、嗜むだけ。
それで十分楽しいの。クローバー


途中で大好きなきゅうりの青紫蘇漬けが出来ているのを思い出して、出しました。

ハムスター「あー、それ大好物〜。随分と見ていない様なぁ〜」
ひ「だって、きゅうりが高いんだもん!」口笛
こっから心の声なっ。
〈そうよ。
真夏ほどの値段にはならないの。
だから、そんな生活の中でも安めの時に買うのよ。お財布の口はしっかり閉めてるもの。グラサン

おっと、話が横道に逸れました。

シメにご飯。

ついでにデザート
信玄餅アイスラブラブ


抹茶の味が濃くて和食に合うよ。キラキラ
食べて行くと最初に柔らかい求肥が出て来て、次にきな粉味アイスと黒蜜が出て来るの。
美味し〜。グリーンハーツ
う〜ん、満足ぅ。照れキラキラ

では、また明日お会いしましょう!
( ^_^)/~~~