~POLLY PUT THE KETTLE ON④ @木町通~ Hallowe'en仕様中 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

平日にひょっこりお休み。

東北の秋とは思えない、夏を思わせる陽気の日。

お疲れモードにダラダラ過ごそうと思っていたのに、秋晴れに誘われ午後ちょっとお散歩。

 

すっかりお気に入りのPPTKOこと~Polly put the kettle on~

ボールペンパイナップルApple。ボールペンみたいですが…)

昼間来るのは初めて。

場所柄か、平日の夕刻は贅沢に貸切状態だったりするので、

入れ替わり立ち替わりいろんな人が来店するのは、ちょっと楽しかった。

 

バタバタとお洗濯やお布団干したりで、ランチを食べそびれて腹ペコ。

初めてのアフタヌーンティセットドキドキ

 

毎回どんなカップ&ソーサか、ミルクポットは?楽しみなのですドキドキ

カップとソーサはバラバラだけど、不思議な調和。かわいい。

二段のケーキスタンドでサーブ。これ、気持ち上がる右上矢印右上矢印右上矢印

一般的に、ケーキスタンドのアフタヌーンティは、サンドイッチ・スコーン・ケーキで構成。

食べる順序もこの通り。サンドイッチ→ケーキ→もう一度サンドイッチはマナー上NG。

な~んて、本来は小腹の空いた貴婦人のつまみ食いからの習慣。

美味しく楽しく頂ければいいのでしょうが…自己満足、Ladyになったつもりで。

 

サンドイッチは胡瓜+ハム&サーモン。たっぷりのバターが美味しい。

そして大好きなスコーン。クロテッドクリームをこんもり。ザクザクした硬めの食感が好み。

ケーキはガトーショコラと、くるみたっぷりのスパイスケーキ。

これにたっぷり4杯分の紅茶。不思議に最後まで濃くなり過ぎることはないのです。

食後は濃い目の方が美味しいしね。 心がとっても満足なのです。

ケーキスタンド+たっぷり4杯分の紅茶で1200円は感動的。

(クロテッドクリーム、ジャムはそれぞれ100円プラス)

 

夜しか来れない…と肩を落とすことはありません!

アフタヌーンセットだけど、LunchTimeでもEveningでも注文OKとのことおねがい音譜

 

ハロウィーン直前。窓際には、どくろやジャック・オ・ランタンのディスプレイハロウィンコウモリ1

 

 

ちなみに9月中旬にお邪魔した時は、ディスプレイの真っ最中(笑)

まだ日も長かったのね…。

イギリス コッツウォルズ、Wychwood醸造所の「Dr,Thirstys」というビール。

軽くて甘いのある飲み口、でも喉越しにはしっかりした苦味。

こう見えて500ml。けっこう酔いました。オツマミはソルトビーフ。

凄みのあるラベル。ハロウィンにはぴったりクロウビー8

わたしの学生時代にはハロウィンってそれほど一般的じゃなく、

川崎とか二子玉川とか一部エリアで盛り上がっている感じだったように思うのだけど、

いつの間にこんなに進化したんだろう…なんて、考えながらのひと時でした。

 

【POLLY PUT THE KETTLE ON】

022-702-4122

仙台市青葉区木町通1-4-37 

ペタしてね