コットンパールで大振りコスチュームジュエリー | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

最近なんだか気ぜわしく慌しく、
でも、なんとなくイキイキ過ごしてます。

時間が無い!時間が無い!が、口癖になりつつあるけど、
もう2週間程でお仕事が落ち着く予定ドキドキ
そしたらやりたいことがたくさんあるっニコニコ音譜


私がいつも思うこと、時間が無いのは自分への言い訳。本当に必要なら時間は作るもの。
なので、私は今、言い訳しながら忙しそうにしているわけ…えへへ(笑)
(自分だけの都合ならだよ。もちろんチビたん・ベビたん抱っこ中のママなんかは違うよ!)


旦那さんが出張でぽっかり出来た空き時間、
いつもなら帰宅してバタバタと夕食の支度やお洗濯している頃。

この3時間を久々の手作りタイムにあててみた。
材料だけ買って、しばらく放置してたコットンパール。

中心にボリュームをおいた50㎝サイズ。簡単だけど使い勝手の良いデザイン。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-パール①

もうひとつは普通に1連。ロングにするつもりが、計算間違い3~4袋分パール足りず。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-パール②

この時期、コットンパールは大活躍。
コスチュームジュエリーだけど、安っぽさより上品な感じに仕上がるし。
ボーダーニットに+デニムとかでも使えるし、
ダンガリーシャツ+カーゴパンツ+ムートンブーツなんて簡単なコーディネートのアクセントにも。

シャンパンカラーのコットンパールも買ってあるので、
短いチョーカーか、スィングピアスを作ろうと思います。手作りは楽しラブラブ

ペタしてね