~uzna cafe @原宿・表参道~パンケーキ激戦区 超隠れ家(?)Cafe | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

ずいぶん前になりますが…、
会社のランチタイムに連れて行ってもらったカフェを思い出しつつご紹介。


原宿キャットストリート沿い、普通のマンションみたいな1室。
すごくわかりやすい場所のはずだけど、1人で行ったらすぐに辿り付ける気がしない。
さりげなーく、小さいボックス型の看板が出てたっけな?

このエリア、最近評判のパンケーキ激戦区ホットケーキ音譜
ハワイで人気のEgg'n ThingsRaibow Pancake、世界一の朝食 Bills
これまたハワイから表参道では新参者スカイビル近くからの刺客Cafe Kaila
ワッフルも人気Deux Anges、ニコチャンマークのPANCAKE DAYS
逗子で日曜日しか食べられなかったSUNDAY JAM ・・・等。


そこで(私が)完全ノーマークのパンケーキ情報。
「ランチでパンケーキが食べられるカフェがあるよ」
と、聞いてウキウキ馳せ参じたわけです照ラブラブ

uzna omom (ウズナ オムオム)』


ガラスのドアを開けると右側がキッチンスペース
ワンルームマンション風で、かなり狭いけど居心地の良さそうな空間。
友達の家に来てるみたい。ベランダにもテーブルがあったから、気候の良い日は気持ち良さそう。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-UZNA①

私は本日のパンケーキニコニコ
『スモークサーモンとフェタチーズのパンケーキ(ドリンク付)¥900』

シンプルで薄めのパンケーキ、まずはバターをじゅわっと溶かして粉の味だけ楽しんで。
次にスモークサーモンと、次はフェタとトマト・・・ワンプレートでいろいろ味わえる。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-UZNA②
uzna cafe 2回目の友達は『豚の角煮カレー(サラダ+ドリンク付) ¥1100』
ごはん少な目だけどお肉も野菜もごーろごろ。こっちも美味しそう。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-UZNA③
お食事系パンケーキは思ったより食べ応えもあり、大満足。
ただし!たまたまかもしれないけど、キッチンではお姉さんが1人で悪戦苦闘叫びあせる
パンケーキが重なっちゃったりすると時間掛かるかもぉ汗


お料理出て来たのが、12時40分近くで肝を冷やしましたぁ。10分でしっかり完食したけど。
ま、この穏やかな空気をセカセカ乱すのも野暮ってもんでさぁ…という気になるお店です。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-UZNA④

今度はのんびり休日のお出掛けついで(表参道は行かないわなぁ)か、
放課後に雑誌か小説でも持ち込んで、甘い系パンケーキでも食べたいな。


『uzna omom(ウズナ オムオム)』
http://www.uznaomom.com/

03-3499-2337
渋谷区神宮前5-17-8 原宿XS203号
12:00~20:00(L.O.19:30)/第1第3月曜・火曜

ペタしてね