嵌るかも!商店街のパン屋さん第二段 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

PARIS旅行日記を書きたいと思いつつ、とりあえず日常生活です。


午後、太っ腹の長野市立図書館様にお借りしたパリ&ブリュッセル本を返却に。
ついでに参道で白菜や干し柿、茸なんかを買って、
ItoYokadoに行く為に権堂商店街を通過…通過…だけのはずが、

前から気になっていた小さなパン屋さんを覗いてみました。
『権堂商店街 パニーノ』

お店に入って左側は焼きたてパン、右側はコーヒーやエスプレッソが飲めるテーブル席。
ガラス越しにパンを食べながらコーヒー飲んでる楽しそうなおばあちゃん達の姿がよく見えるよ。

まずびっくり。パン安っ!無茶苦茶大きい牛乳パン。
A4サイズを斜め2つ切りにしたようなのが120円か150円くらいだったような…。
他にもショコラロールやチーズブレッド、「商店街のパン屋さん」っていう素朴なパンがいっぱい。


とりあえずミニクロワッサン4個/1袋を購入。
ミニにしてはしっかりしたサイズ。なんと105円クロワッサン
これがしっかりサクサク美味しかった!
バター分はちょっと弱くて軽めなれど、良い感じ。
ぺろりと一瞬で4個揃って胃袋へ消え…悪魔の食べ物であります。
バターとアプリコットジャムたっぷりのせたら、
パリのホテルのデジュネで出たクロワッサンとあまり遜色ない感じですよぉ。

敢えて齧りかけ、層もちゃんとしてるでしょ?
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-パニーノクロワッサン

もうひとつ購入は、胚芽食パン4枚。これまた120円。
ビニール袋が汗かくようなしっとりむっちりした感じ、しっかりした厚み。
明日の朝ごはんは、エメンタールチーズとハム挟んでサンドイッチにしようサンドイッチ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-パニーノ 胚芽パン

なんと、モーニングセットは焼き立てバゲットとクロワッサンが食べ放題と言う噂…本当かな?
近々、再調査して来ようと思います!

ちなみに…商店街系パン屋さん第一弾は→エビスパン

『ベーカリーカフェパニーノ』
長野市権堂町2321番地(権堂アーケード内)
026-231-3232
定休日/元旦
営業時間/7:00~23:00

ペタしてね