久々のふたり家ごはん | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-111214_1817~01.jpg

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-111214_2002~01.jpg

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-111214_2002~02.jpg

久々と言っても一週間も空いていませんが…。
昨夜は旦那さんとふたり家ごはん。


旦那さんから『野菜不足だよ~汗』とメールが着たので、
緑黄色野菜と根菜が食べられるメニューにしよう。
ついでに溜まった洗濯物を乾かす為に、部屋を暖めなくちゃ。
…で、石油ストーブ調理。

最近お気に入りのモツ煮込み~!大根だいこん人参人参牛蒡ごぼうたくさん。


モツ煮込み、小松菜とシラスのお浸し、鰤カマ塩焼き、土鍋ごはん。
小鉢は味噌ピー、チャンジャ、韓国海苔。
ちょっと蛋白質が足りなかったな、豆腐か納豆必要だったな。


地味ごはんだけど、2人で食べればそれなりにご馳走。
旅行の話、初雪の話、たくさん話して一週間分。

時差ボケ案外大丈夫じゃん…と言いながら、
『夜ちゃんと眠れるかなぁ…』って少し心配だったけど問題無し。
日付が変わる頃には夢の世界に引き吊り込まれていましたぁ…zzzzz。

ペタしてね