穏やかに手芸会…のはずが? | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

横浜時代のお友達、驚きやがれビックリマーク(品が無くてごめんなさい)
最近、わたくし、手芸なんかに嵌っておりますのよ。意外だろぉ~!!
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ニット帽+スヌード 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-111013_1724~01.jpg

昨日は手芸仲間のお友達の家にお邪魔して手芸三昧することに…ことに…う~ん。
予定は未定で決定ではない1本指

ついつい昼間っから飲んじまったのよぉ~赤ワインキラキラ
ワインを持参した私、完全に確信犯ではありますが…ドクロ
だって、だって、ランチがワインを飲めと言わんばかりに素晴らしく美味しかったんだもぉーんビックリマーク

温かみのある和食器で、いただくこのメニューラブラブ
ポテトサラダ、美味しかったです。ポテトとアボガドと海老。大振りに切った具が絶妙なバランス。
さっぱり美味しいお豆のサラダも、諏訪角さんのチーズも悶絶ニコニコ
私が感動したのはこちらビックリマーク
真っ白な牛蒡のポタージュ。クリーミーでコクがあって滑らかで最高。こんなママ欲しい音譜
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ごぼうポタージュ
この超滋味溢れるスープ&サラダ+私が持参した手打ちパスタとラグーで満腹。
もぉ~ほろ酔い通り越して、結構めろめろ。昼のお酒は効くわぁ…sao☆くらくら


ついでに先日頂いた紅玉リンゴで作ったコンポートも持参させて頂きました。
昼ワイン却下ダウンだった場合、コンポートシロップの炭酸割りでもと思って…。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-りんごとくるみ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-紅玉赤ワイン煮① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-紅玉赤ワイン煮② 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-紅玉赤ワイン煮③
まったり、ほっこり、のんびり、ワイン片手に愚痴ったり、お喋り弾みます。

…手芸?・・・ん?…何?・・・それ?
結局、良妻目指して手芸の会のはずが、とんだ不良主婦の家飲み会でした。

でも、楽しかったぁ。お言葉に甘えてお邪魔してすみませんあせる
次回はちゃんと手芸しましょーね(出来るかなぁ汗)

ペタしてね