ヴィラデストガーデンファーム アンド ワイナリー | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

秋晴れ三連休の初日、旦那さんの用事で東御市へ。
青空のドライブ気持ち良いなぁ…。

お昼前には用事が済んだので、さて、これからどうしよう。
そこで提案。ヴィラデストガーデンファームに行きたいですビックリマーク


画家でありエッセイストの玉村豊男さんの農園・ワイナリー・レストラン。
残念ながら予約無しではお食事は難しそうな大混雑&ひとつ前の用事で軽く食べちゃった。
ワイナリーの見学と、ガーデンファームをお散歩させて頂きましたよ。

入口には食器や雑貨、便箋やカレンダーなどを販売するショップ。
ワインやジャムも美味しそう…だったけど、大混雑で今回はスルーガーン
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト② 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑤
ワイナリー見学ツアーに参加。
年間2万本未満の小さな小さなワイナリー。2003年から仕込み開始。
赤はメルロー、白はシャルドネがメイン。ソービニョンブランも栽培開始したところとか。
倉庫には2001年からネームの入ったワインがゆっくり休んでます。フランス農事功労賞を受賞なのかな。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト③ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト④ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-フランス農事功労賞
小さな小さなワイナリーながら、2008年には国内のワインコンクール欧州系白部門で金賞受賞。
今、主に販売されている2009年も当たり年だったようで、赤ワインが良い出来だそうですよ。

ワイナリー見学の後はガーデンをお散歩。
ヴィラデストの葡萄は垣根作り。しばし、キアヌ・リーブスの「雲の中で散歩」ごっこを楽しむ←おバカ。
赤ワイン用の葡萄はメルロー、白ワイン用はシャルドネ。葉の白いシミはボルドー液なのかな。
青い空、たわわに実り重そうな小粒のぶどう。トスカーナのワイン畑を思い出すなぁ…行きたい。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑥ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑦メルロー 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑧シャルドネ 本当に気持ち良い場所。2人して思いっきり深呼吸。
カフェをショップも大混雑なのに、不思議にガーデンはガラガラだったよ。ラッキー。
(写真がしょぼいですが、携帯撮りなので悪しからず汗)
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑨ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ダリア 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑪

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑫ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑬ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑭ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ヴィラデスト⑮
なんだか…小さいぶどう畑とかハーブ育てたりしながら、のんびり暮らすのもいいね。
なんて言ってみたら「虫嫌いな人には無理だよ」とあっさり言われてしまった…とほほガーンあせる
夢見るだけならいいじゃないかビックリマーク

このガーデンファーム、春には春の、夏には夏の、そして秋には秋の素敵が詰まっているんだろうな。
ちなみに冬場はお休みだそうですよ。気になる方は今のうちに是非どうぞ。

【ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー】
http://www.villadest.com/
長野県東御市和6027
0268-63-7373
10:00~日没時間 (営業終了時間:日没1時間前(LO)
ランチ:11:30~&13:30~の2回
サパー:17:00または17:30~
定休日:無休


ペタしてね