栗を茹でてみた…だけ。 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

信州はすっかり秋ですね。
毎週末のドライブ中、見える景色も山の色が少しずつ変わってきたよ。

昨日は6時起きで早朝温泉温泉まぁく なんだかすっかり週末の定番になりつつあるな。
「寒い、寒~い」と小走りで露天風呂に首まで浸かると、思わず「う゛~っ」って声が出る。
気持ちいいですなぁ。。。

露天風呂から目の前に見える山は、所々茶色くなり、鮮やかな黄色もちらほら。
赤くなるまであとどれくらいだろうもみじ二ヵ月後には雪に覆われた真っ白な山なのかなぁ…雪

なんて思いながらお風呂を出ると「野菜買いに行こうか?」と旦那さん。
そのまま20km走って、いつもの農産物直売所へayaDASH!

季節の味覚。九州のお友達に頼まれていた栗を買いましたぁくり
なんとなく勢いで我家の分も少しだけ買ってみた。

栗ごはんにしようと思ったら餅米買い忘れ…とりあえず茹でてみた。茹でただけ。
渋皮煮とかすれば良かったのかな。でも、あれは頂くものだからね(義母にラブラブ)
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-栗①

茹でて…剥いただけ。疲れた。栗剥きキライ。崩れたのはダイレクトにお口へ。
おかげでお腹いっぱい。最終的にたったのこれだけ叫びあせるとりあえず冷凍、お赤飯の時にのせよう。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-栗② 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-栗③

朝食は茸と秋茄子の和風スパ&デザートはりんご(さんさと紅玉)
信州の秋を満喫中の我家です。(パスタもっとちゃんと盛ってよ…あたし汗)

ペタしてね