上田にお出掛け②~ルヴァン信州上田店~ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

10月最初の週末のこと。

【パンと北欧雑貨 haluta】 の後、行ってみたかったパン屋さんへ。

【自然酵母による国産小麦の田舎パン ルヴァン信州上田店】
http://hk-yanagimachi.jp/shop/levain.html

自然発酵種と石臼挽きの国産小麦を用い、麦本来の味を生かしたパン…たまらなく美味しそうビックリマーク
上田市観光地北国街道の柳町にある小さな古民家パン屋さん。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ルヴァン①

実はお店の奥にある【ルヴァン・ターブル】が私の本命。
http://hk-yanagimachi.jp/shop/levain-table.html

フランスの田舎町にあるビストロみたいだよね。信州野菜とパンを美味しく楽しめるらしい。
この日はなんとなく精神的にお疲れモード&時間も中途半端。
次回は絶対にピストゥーのランチを楽しむぞ!
(※ピストゥーはイタリアンのジェノベーゼのフレンチ版みたいなの。期待しちゃうラブラブ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ルヴァン・ターブル① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ルヴァン・ターブル②

素朴で美味しそうなパンが並んでます。基本、重量制の量り売りみたい。
契約農家から仕入れた粉を毎朝石臼で全粒粉にしているんだって。
美味しい水で練った全粒粉のカンパーニュ美味しいよなぁ。きっと。

あぁ…1軒目のhalutaで結構買っちゃったんだよなぁ…来週は旦那さん出張ばかりだしなぁ。
うぅぅ~と迷っていたら、旦那さんが「これは買おうよぉ~」と。
カレンズと胡桃の田舎パン。「ワインとチーズに絶対合うよぉ!!!!」だって。

帰宅してワイン&チーズ&パンのつもりが…温泉入ったら疲れちゃってあせる
帰路でカツ丼食べちゃった。パンは翌朝美味しく頂きました。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-上田のパン③

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-上田のパン 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-上田のパン② 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ルヴァンのパン

【ルヴァン信州上田店】
http://hk-yanagimachi.jp/shop/levain.html
長野県上田市中央4-7-31
ルヴァン/7:30~19:00
カフェ(2F)/10:00~17:00
ルヴァン・ターブル/ランチ:11:30~14:00、ディナー:18:00~20:30(LO)
定休日/水曜・第3木曜(祭日振替休日あり)

ペタしてね