これはもうポタージュや!~そうげんラーメン~ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

三連休のうち二日間、早朝温泉に行った我家です温泉まぁく
6時半から露天風呂に浸かって、ぼぉ~と紅葉の始まった山を見てると気分は余生もみじ
帰宅してのんびり朝ごはん食べても、サンジャポ始まる前だったりする。
温泉後の身体はなんだかとってもダルくって、お布団に潜り込んだら夜まで眠ってしまいそう。。。
「それもいいかなぁ」と思っていたら、お出掛けの虫が疼き出した旦那さん車DASH!

まずは久々、1ヶ月ぶりくらいに中野のオランチェへ。
もうさすがに夏野菜はほぼ終了。きゅうりも茄子もほんの少し。淋しい。
そして、今度こそたぶん最後の桃ピーチ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-最後の桃
妙にオランチェに行きたがった旦那さん、目的は他にあったようで、朝ごはんが消化出来てないのに…。

【中野市 そうげんラーメン】

信州地鶏100%のクリーミーなスープ、食感・食味の異なる麺との相性が絶妙!とのことラーメン
このそうげんラーメン、長野のお友達の間でも評判が良くて気になってたの。
いつも時間が早過ぎて残念ながら食べられなかったんだよねしょぼん汗
今日は13時頃、まさにお昼時。ウエイトリストには4組。20分程待ちました。

さてさて。何にしましょうかね。
初めてのお店では出来るだけ「その店の一押しの看板メニュー」を食べることにしている旦那さん。
たいがいメニュー左上を注文するんだよね。

それが【地鶏白湯ラーメン】

ダウン feat.,地鶏白湯ラーメンのメニュー
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-地鶏白湯

麺が「白龍ストレート(ツルツルタイプ)」「黒龍ストレート(サクサクタイプ)」
今日はどちらにしますか?う~ん。どっちもチョキ

旦那さんが白龍(ツルツル)、私が黒龍(サクサク)
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-地鶏白湯ラーメン①
白龍、ツルツルタイプは長野県産小麦華天龍100%との。もっちりした喉越しの良いタイプ。
黒龍、サクサクタイプは華天龍と華安曇野ブレンド。ちょっと博多ラーメンを太くしたみたいな粉感。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-地鶏白湯ラーメン② 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-地鶏白湯ラーメン③
まずはスープをゴクリ。とろーり濃厚な鶏スープにわとり
色はとんこつみたいだけど、甘くて全然臭みがないの。
ほとんどポタージュみたい。コーンとかお野菜が入っていたらとっても良質なチキンスープになるよ。
麺はどちらも美味しかったけど、旦那さんは白龍派、私は黒龍派、平和的解決だねらぶ
このスープにちょっとほろ苦い小松菜がよく合って、チャーシューも美味しかったよ。
(鶏チャーシューは終了、豚でした見返り美人)

いやぁ~美味しかったですよ。私好きラブラブこういうのドキドキ
今度は塩ラーメンとか醤油ラーメンも食べてみたいな。


この後、志賀高原へドライブ…雨天気 雨
なんで?下は晴れてたのに。過去3回行って3回雨…ぶぅ。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-澗満滝① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-澗満滝② 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-9/25志賀高原
さてさて、最後に余談ですが…。
そうげんラーメン、店内の至る所にアルバイト急募の貼紙。

募集要項に「明るく気が利いて真面目でハキハキしてキレイ好きで働き者の頑張り屋さんの方」
あらあら、欲張りさんね…っと、思ったら追記。「責任感があって丁重な」

もしかしたら、募集要項を全部満たすけど、責任感なくて横柄な人が来ちゃったのかなぁ…と、
ちょっと心配になってしまった我家です。えへへ。

ペタしてね