うまうま居酒屋ランチ~和shokuかぶと~ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-110726_1159~010001.jpg

あぁ…フォトジェニックな写真じゃなくてごめんなさい。
美味しさ伝わりにくいですよね・・・とっても美味しいお店ですよ。

ご近所奥様おススメの居酒屋さん『和shokuかぶと』でランチ音譜
お刺身美味しい、おつまみ美味しい、お鍋が美味しい、日本酒美味しい!
と、聞いてずっと来て見たかったんだけど、一見さんの居酒屋1人ランチは敷居が高い。
おススメ主の方に連れて行って頂きました。

場所は権堂アーケードの中程、相生座ロキシーのお隣りかな?
ジャズが静かに流れる、キレイな小上がり。とっても落ち着く空間。こういうの好きだわラブラブ

この日の日替わりランチはこの三種類。迷う。迷うよね。

・真ホッケ焼き定食(780円)
・豚バラ肉豆腐定食(800円)
・白身魚のフライおろしポン酢定食(850円)


「お魚が食べたいんですよぉ」なんて言ってたくせに、豚バラ肉豆腐の猛烈な誘惑に負けそう。
でも、初志貫徹でお魚の二択。迷いに迷って白身魚のフライに決定ビックリマーク

あぁ。こういう定食って久しぶり。白いごはんも久しぶりに食べたなぁ。
大粒のシジミのお味噌汁がシミジミ美味しい(洒落じゃないよ)
フライもおろしポン酢でさっぱり頂けました。

しかしながら…ちょこっと横取させてもらった『豚バラ肉豆腐』美味しいよぉ~。
もぉ、On the riceでワシワシ行きたいです。近々再戦決定。

こちらのお店、本領発揮は当たり前ながら居酒屋タイムだとか。お鍋絶品らしいビールお酒
最近、外飲みなんてめっきり減っちゃったけど、
たまには外でお刺身を肴にお酒が飲みたいなぁ…とほほしょぼん汗



★お店のブログで当日のランチメニューが確認できます★
http://kabuto.naganoblog.jp/
和shokuかぶと
長野市鶴賀権堂町2259-2
026-232-0226
11:30~13:30/17:00~23:00(定休日:日祝不定休)

ペタしてね