昨夜から怒り💢で眠れず

何から書こうか悩み

やっと腰を落ち着けました。

 

惠ちゃんの事は有りません

( 興味無い方はスルーして下さい)

 

 

 

 

昨夜、

千葉県で活躍なさっている

美浜ねこの会さんと

ブルーベリー農園さん( 以下、NEKoFさん)との生配信

を拝見しました。

 

 

解体見積もりでたまたま見つけた

廃屋( ゴミ屋敷)に閉じ込められた

多頭飼育崩壊の猫達

 

共喰いも有ったであろう現場は

まさに地獄絵図

 

美浜猫さんとNEKoFさんとで

8匹を保護

( これも1日で終わらず何日もかけて)

最後の1匹を保護時は

夜中までかかり

所有者で有る爺さんから

不法侵入で訴えらるのも覚悟で❗️

猫達は保護猫団体さんや

預かりさんへと分散してお世話を

お願いして( 去勢避妊手術をして)

いましたが、

この件は動物虐待で

刑事事件にまで進み

猫虐待の証拠品として

愛護センターに全頭収容

ここでも証拠品、モノ扱い

何度も猫達の様子を見に通う

団体さんとブルーベリー農園さん

( ブルーベリー農園NEKoFさんは

埼玉県所沢から千葉県富津まで

猫の為に

何往復もしています。

 

愛護センターは

動物には触れない❗️と言う事で

団体さんが爪切り、毛繕い

 

夕べのお話では

体調を崩し、発熱の有る子に

薬💊を飲まして欲しい、と

伝えたところ

センターの獣医師は

( 出来ません、警察の許可が必要)

 

目の前の大切な( 証拠品) が

苦しんでるのに

許可無く出来ない、とは

 

この獣医師、

動物病院の勤務経験無し

薬💊も知らない、

触れない

( では、何で居るの⁉️) の質問に

( 予算を得る為)

ペーパードライバー同様

ペーパー獣医師💢💢💢

動物の為では無く

自分達の給料の為

これこそ税金泥棒だ‼️

 

センターに収容された当初は

団体さんや、ブルーベリー農園さんに

ケージ越に甘えてきたのに

最近は背中を向けたり

眼差しが寂しい、諦めた表情をすると

 

センター内で罵声を浴びせられてる❓

虐待を心配してしまいます。

1日も早く出してあげたいのに

警察の許可がなければ‥、と

 

責任を負いたく無いから

動物の事など考えていない

最悪の事態になったらの質問に

( 仕方ない)

( やる事はやってる)

餌やりとトイレ清掃だけだろ❗️

 

国内の愛護センターでは

収容された犬や猫を

しつけをして、人慣れさせて

里親さんに繋げる

譲渡会もして頑張ってくれている

センターも有るのに

 

この愛護センターは

毎週水曜日は殺処分の日

団体さん達が訪問した日も

線香の匂いが半端なく

( 今日もやった( 殺処分)んですか?)の

質問に

( 蚊取り線香の匂いですよ) と

でもね、

前回訪問した時に

屋外で収容されていた大型犬達の

姿は無かった、と

 

殺処分対象はセンターの

獣医師( ペーパー獣医師) が

決めるとの事

( 重病化している)等の理由

でも、団体さん達が見る限り

吠えてはいるけど( 当然の事)

元気そうで可愛い犬達だった、との事

 

何を聞いても、他人事のように

話すセンター

 

千葉県

富里愛護センター

殺処分 0を目指せ‼️

 

愛護センターじゃない

富里殺処分場、だ

 

面倒をみたく無いなら

1日も早く団体さんに返して‼️

責任のなすり合いは止めよう

 

行政も

こんな愛護センターに税金を流すなら

頑張っている

動物保護団体さんに助成金を

渡して欲しい‼️

 

愛護センターの闇を知っていただきたく

拡散をお願いします❗️

 

美浜ネコの会の代表さんは

今日も癌におかされた野良ちゃんの

捕獲に頑張っています。

 

 

 

 

収容されている猫達は

ストレスでいっぱいだと思う

あともう少しだから

頑張れ‼️

そこから

生きて出ようね❣️❣️

 

 

( みんな、あきらめないで‼️) by レン