■ドイツ ロゼ 【CUVEE SALOME ROSE】 | 九州育ちの関西・関東生活

九州育ちの関西・関東生活

九州生まれの九州育ち。
そんな私が関西や関東での生活をすることに。。。
2012年の秋に海外挙式・国内披露パーティーを終え、日々の生活を綴ります。

今日は暖かかったですね。
夏服を出そうかどうか…悩みます。。。
 
 
 
これもまだ去年の夏のこと。
 
新宿の伊勢丹で行われたワインフェアで
お勧めされたドイツのゼクトロゼ。
 
ワイン関係者が購入する、
ちょっと変わり種のワインという言葉に…買わずにはいられなかった笑い泣き
 
エチケットも可愛いラブ
 

 

ピノ・ノワール 100%
飲んでちょっと驚きました!
コクがしっかりあり、酸強めできりりっとしています。
私はもともと酸が強すぎるのはあまり飲み進められないのですが、これは美味しかったですねラブ
シャンパンに匹敵する?っていう感じですが、果実味がほわぁ~っと口の中に広がるのが◎。
余韻もあり、相方かなり絶賛のゼクトでした。
 
これまた飲みたい照れ
 

 

 

前菜盛り合わせ

 

 

牛タン ピスタチオソース

 

食事は伊勢丹デパ地下のお惣菜。

どれもワインと合って美味しかった。

たぶん、食事は選ばずなんでも合うだろうなぁと思います。

 

 

 

ワインって出会いがありますね。

これ、飲みたいと思ってもなかなか出会えません。

また伊勢丹ワインフェアあれば、聞いてみようかなと思います。

 

ドイツ=甘い

この概念は昔の話なんでしょうかねあせる

最近のドイツワイン、辛口に出会うことが多いです。