■スペイン 白【ENATE CHARDONNAY 234】 | 九州育ちの関西・関東生活

九州育ちの関西・関東生活

九州生まれの九州育ち。
そんな私が関西や関東での生活をすることに。。。
2012年の秋に海外挙式・国内披露パーティーを終え、日々の生活を綴ります。

これも去年の夏?

 

スペイン白。

大好きなエナーテ エンバリッカとどう違うのか?と気になり購入。

 

 

シャルドネ100%
いつものエンバリッカと比べると、コクや香りはやはり足りないかな。
林檎っぽい甘みが少しあります。さっぱりしすぎず飲みごたえはあると思う。
エンバリッカは樽感強めなので、こちらの方が万人受けはしそう。
 
エナーテってエチケットが可愛いんですよね照れ
さくっとお家飲みには良い感じ。
 

 

 

カジキのトマトパスタ、マッシュルームのアヒージョ、ポテトサラダ
 
トマト缶がないとショックを受ける私を可哀そうに思ったのか、相方がプチトマトでパスタを作ってくれました。ありがとうえーん
 
ワインにコクがあるので、しっかりめのお料理は合いました。
スペインワインって癖があるものが多い印象ですが、私も癖好きなので好みが合うものが多いです。
サンジョヴェーゼよりは、テンプラニーリョが好み…みたいな笑い泣き(赤ワインね)
 
スペインワイン、チャコリもいいけどチャコリは本場で飲むべきかな。
日本でも合いそうなワインを探してみたいなぁと思ってます。

今日はちらっと買い物に街に出かけたけど…尋常じゃない人の多さで驚いた‼️
暖かくなってきたからかな💦
明日はおとなしく家にいようと思います。