犬猫暮らし 笑笑堂 -30ページ目

犬猫暮らし 笑笑堂

犬猫暮らしをより快適に、飼い主応援ブログ
しつけ、おやつ、ゴハン、お出かけ、グッズ情報から、日常に至るまでをお届けしてます。
Wanco.Asia、Saekomammamiaとナッツバーが面白おかしく「犬猫一緒に人生を旅する」 ブログです。

一昨日まで、あんなに寒かったのに・・・今日はポカポカ陽気
犬の学校、ドッグラン楽しみにしていたのに・・・・

お母さんは、今日は倫理のお勉強で半日つぶれてしまいました。
とても、残念な話です。

明日も天気になーれ!!

夜更かしの私に、珍しく娘がラーメンを作ってくれました・・・・太るな・・でも夜中のラーメン程 美味しい物は無い。
福助も脇の下から顔をグイグイ出して食べたいよ~ ラーメン寸前で我慢、
お汁が鼻先に飛んで来ないかなぁって思ってるのかな?

明日は犬の学校へ行って、みんなといっぱい遊ぼうね。

    DSC06855.jpg     DSC06856.jpg
大きな写真で再掲載します。
岡崎市光が丘を国①へ下って、右に三菱の自動車販売店がありますからその信号を右に入ると直ぐの所にあります。
前菜:左スモークチキン・右サーモンのワサビムース添え
   サーモンモッチモチで凄くおいしい。
  IMAG0155.jpg IMAG0154.jpg

メイン:左 豚肉  右 鯛のポワレ
    豚はソースが絶妙、鯛は表面カリカリ中はふわふわ
  IMAG0156.jpg IMAG0157.jpg

 デザート可愛いでしょう?
  IMAG0161.jpg IMAG0162.jpg

 おまけ:シュガーをマジックハンドの小さいのでつかむんだね。
     初めて見たので載せときます。 
  IMAG0164.jpg

お店は、私と同じでチョット片づけ下手な感じだけど、美味しいので我慢、我慢。
それに、土曜日もランチがあるよ。
南公園近くにある、cafe FiKA (カフェ フィーカ)ワンちゃんは入れません。
うっかり見過ごしてしまうくらい小さなカフェですが、ニンニクを一切使わないパスタとピザ。
夜は1600円、昼は同じものが1200円だそうです。
私は、夜お邪魔しましたけど、若い女子グループが誕生日会をしていました。
お店の方の手作りケーキに「キャー かわいい!!」と歓声があがってました。
なんと、お店の入り口付近には座敷もあるんですよ4畳半位ですけど。

ピザ(ブロッコリーとベーコン)は、塩味であっさりと新しい感じでした。
手作りデザートも美味しいし、また行こうと思えるお店です。

IMAG0135.jpg IMAG0138.jpg
IMAG0141.jpg IMAG0144.jpg
IMAG0146.jpg IMAG0140.jpg
かわいい、かわいいポコちゃんも8カ月で1300gにまで成長しました。
顔がかなりはっきり分かりますね。

チョット窮屈そうだけど、頑張れ ポコちゃん

IMAG0149.jpg

ティタイム です。

目で見て楽しんでください。

フレンチベーグルですよ。たっぷりメープルシロップをかけて召し上がれ。

「いっただきまーす」

IMAG0092.jpg  IMAG0091.jpg
犬の学校 
初心者コースで、ぴぃ助とお友達 只今 お勉強中
すわれ・まて・おいで・ふせ・つけ 基本5項目の練習です。

福助は退屈そうですが、ぴぃ助がお勉強中は福助は静かに待つ練習になるんです・・・でも・・ちっとも静かに待てない福助です。
これが、飼い主であるお母さんの最大の悩み・・写真では大人しくしているように見えるんですけど・・・
実は、キャーキャーピーピィー、バタバタ・・・本当に困ってます。
IMAG0107.jpg IMAG0109.jpg
IMAG0098.jpg IMAG0116.jpg
IMAG0117.jpg


本日「始めまして」の ヨーキーななちゃん(7か月) ビーグルハッピーちゃんの妹です。
掌に乗ってしまいそうな小さな子 リードが重そう。
クリクリした目で、まるで動くぬいぐるみのよう・・・・慣れたらお転婆さんになるのかな?
IMAG0094.jpg   IMAG0093.jpg IMAG0114.jpg

何度目かのお友達、こちらも ヨーキー メイちゃん(4か月?) お姉ちゃんヨーキーが見守ってくれてます。
「お姉ちゃんの近くがいいよッ」「よしよし、大丈夫がんばって ここで見てるからね」って言ってるみたい。
小さくても強いお姉ちゃん、たのもしいね。
メイちゃんは、すぐにお姉ちゃんの所に駆けていきます・・・
お母さんは内気なメイちゃんが心配なようだけど・・・・私は、とってもキュートメイちゃんなので良しとします。
IMAG0101.jpg  IMAG0100.jpg  IMAG0128.jpg

トイプーのモタちゃん、お母さんをジーと見つめてます・・エライぞ!!
いつも、ひょうきんで明るいモタちゃん、
IMAG0106.jpg  IMAG0105.jpg

ミニピンのチェリーちゃん、福助と同じハイパーテンションな女の子
お母さんと歩くのも楽しそうでいいね。
お母さんもチェリーちゃんも飛んでますね。
お兄ちゃん犬の鉄くん(ラブ&?MIX)です。
体はおっきいけど、やさしいおりこうさん。
IMAG0113.jpg IMAG0112.jpg IMAG0131.jpg



待ち遠しいポコちゃん用に、可愛い新生児用の服?肌着?を思わず購入。
ペコちゃんきの子ちゃんパンダちゃん
以外とスリムにできている、来年は着られそうもないね。
DSC_8069.jpg

パンダちゃんは、なぜかモノクロ写真です。
5月に着るには暑苦しいかも??秋には小さいかも・・・・?
おばあちゃん初心者はこんなもんです。
DSC_8068.jpgDSC_8067.jpg
この後、3か月後オギャーと生まれる我が孫(まだ、名前が決まらないので ポコちゃんと呼びます)

今日は、娘と焼き肉ランチへ 
くじを引いたら 3000円の食事券が当たりました。

これは、赤ちゃんパワーだと、その後もトイザラス&ジャスコに行くも土曜日の混雑をよそに、直ぐに駐車場は見つかり
15:00のティタイムは待ち人も無く212で直ぐにベーグルフレンチにあり付けるという有難い一日でした。

焼き肉では、偶然にも焼き野菜の人参とキャベツが網の上で、目玉おやじになってました。

DSC06829.jpg 426511_150929988359791_100003283732421_192043_164687257_n.jpg
今日の授業に、メンタルトレーニングなるものがあるんですが、犬?飼い主?どっちだろう???

興味津津の私ですが、今日は用事が出来て行かれません。
残念!
クロちゃんのお父さんが撮ってくださった。写真をいただきましたのでワンバスツアーの続きを御紹介します。IMG_0055.jpgでもこの子はクロちゃんの弟のハリー君のようですね。

セントバーナードの幸ちゃん、お風呂がとっても気に入ったようで結構な長風呂でした。
シュナウザーのチョコタもボールを追いかけて、ドボーン
ここは、人間の足湯でもありますが・・・わんぱくワンコの冬のプールですね。
でも、温度がかなり低めですから・・・・
IMG_0075.jpg

ケンカする子は、誰もいません。
今時のワンコはとってもフレンドリーですね。
思いっきり遊んで、帰りのバスの中は・・可愛い寝息だけ。
IMG_0033.jpg IMG_0086.jpg IMG_0085.jpg IMG_0089.jpg IMG_0094.jpg IMG_0024.jpg IMG_0042.jpg IMG_0082.jpg IMG_0018.jpg IMG_0013.jpg IMG_0002.jpg IMG_0088.jpg IMG_0100.jpg IMG_0098.jpg IMG_0074.jpg IMG_0038.jpg IMG_0069.jpg IMG_0044.jpg 

天然かけ流し温泉に、どっぷり入りたかった飼い主です。