半 田市 ワーイ 彼岸花の絨毯だよ!半田市の新見何南吉記念館の前の土手沿いに彼岸花がたくさん植えられてます。自分の住んでいるこんなに身近な所にも、こんなに綺麗な所があるなんて・・・・・連れて行ってくれた なっちゃんのお母さんに感謝。 所々に、園芸用の黄色や白の彼岸花も・・・綺麗だけど子供の頃、親に彼岸花は摘んではいけないと言われ、なんだか曰く付の花のようにおもってましたが、普通にすごく綺麗。 まだまだ、昼間は夏日でしたが、風は爽やかに秋の気配を運んでくれています。