シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -18ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

最近忙しかったり、体調を崩したりで

ご訪問できていなくて すみません。。。




さてさて、気温もすっかり秋らしくなってきて、

うちの姫さんにも変化が訪れました。


それはなんと、二度寝

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


((((;゜Д゜)))


夏場は6時半ごろから起きて、走り回っていたのですが。


最近は 7時頃起きて、朝ごはんを食べたら・・・


お布団に戻って行き、2度寝します  \(゜ロ\)

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


オカンかよ (笑)



そして お昼ごはんには サツマイモ。


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


好きなんだねぇ。 ほっぺパンパンにしてます。


薄く大きめに切ってあげるのが好きです(w)

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


もきゅもきゅ食べます。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

そりゃぁもう 必死なんですよね。




食欲の秋。

動物にとってもそうなんですね。

秋になってからは 固形の物はほとんどリスフードだけで満足してくれています。



食費はかさみますが(笑)

体にいいのなら、それが一番嬉しいです  (゜-゜)ウンウン





にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。

もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
お布団が新しくなりました。



$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


フリース素材で 出入り口はゴムを入れて

自分で入りやすいような設計なんだそうです。



どれどれ


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


出入りは簡単!


肝心な寝心地は・・・?

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

バッチリです  (゜-゜)



カラーは秋色にしてみたのですよ。

そして、お土産にドングリがありますよ☆

おひとついかが?



ドングリ?

どれどれ

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


うん、まぁまぁ

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

可もなく不可もなく



どうやら 姫さんは、ドングリよりもおみかんのようです w

ほんと、好き嫌いは個体差がありますね~ 。。。





にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。

もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
我が家のシマリス、姫さん。

昨夜はなんだかサイクルがおかしいご様子でした。


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ-未設定



夕方にひと眠りしてから、

起きては走り回り、

しばらくすると落ち着いて

静かになり、こっそり見にいくと

手袋の中でスヤスヤ


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ-未設定



これを何度か繰り返していました。


たまたま眠れないだけかもしれませんが、

季節柄、タイガー化を疑ってしまいます

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おぅ





にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。

もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします

狙いをさだめている奴が約1名。。。


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


なんとも 嫌な予感がします。

というか 嫌な予感しかしません。。。


((((;゜Д゜)))ガクガク




そして 次の瞬間


とりゃぁっ 


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


お風呂上りで タオルを巻いた 私の頭の上で


くつろぎ始めます・・・・・  (-_-;)




リスは鼻がいいらしいですが、

なかでも姫さんは わりと 女子の香りがお好きなようで、



お部屋でお散歩するときも コスメポーチに寄って行きます☆



お化粧なんかしなくても、立派なアイラインをひいているではないか!

と思う飼い主です。



皆さんのおうちのリスちゃんも お気に入りの香りや場所はありますか?







にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しました。

もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします。
ん?

何でしょコレ?

photo:01



んん?

photo:02




ああ。

妹ちゃんへの誕プレですか。


なぁんだ。おミカンかと思いました



☆☆☆☆

姫さんのお部屋はキッチンの

隣にありますが、

私がこっそりおミカンを食べようと

キッチンに取りにいくと、

夜でも飛び起きて欲しがります(笑)


よっぽどいい香りがするのでしょうね

photo:03