眼科から連絡がありました。 | ●一般庶民の暮らし方●

●一般庶民の暮らし方●

キャンピングカー ノースライフ・ヤマトを購入!!
トイプードルとマルチーズのミックス「マルプー」も仲間入りしました。
幸せな日々も束の間… 2014年7月31日’壊死性白質脳炎’と診断されました。
現在、闘病中です。

有名な動物専門眼科病院のようで、完全予約制とのこと。

 

いつも行く動物病院から予約していただき、最短で2月2日という連絡がありました。

 

仕事から帰り、小屋にこもったままのショコラ。呼びかけると私のほうと

 

違う方向を見ていました。。。

 

もしかして、耳も悪くなってきているのか?怖くなり、眼科病院に

 

脳炎持ちなので診察を早めていただけないか電話をしました。

 

 

折り返しの電話で、分院のほうに行けるなら他の先生に診ていただける

 

とのことで少し遠くなりますがそちらで診ていただけるようになりました。

 

いつもの動物病院の先生は「突発性後天性網膜変性 (SARD)」の可能性が

 

高いと言っていたなあ。検索してみると、当てはまることがたくさんありました。

 

 

突然見えなくなり、ショコラも飼い主も混乱しています。。。

 

ショコラは落ち込んでいるのでしょう、ほとんど小屋から出てこないし元気がありません。

 

なんだか死が近づいたようで、考えただけで辛い。ショコラがいなくなったらどうしよう。

 

考えただけで寂しい。もう、一緒に旅や散歩を楽しめることはないのだと思うと

 

苦しいです。一番辛いのはショコラだし、ショコラが辛い思いをしていることが また辛い。