大阪の眼科に行ってきました | ●一般庶民の暮らし方●

●一般庶民の暮らし方●

キャンピングカー ノースライフ・ヤマトを購入!!
トイプードルとマルチーズのミックス「マルプー」も仲間入りしました。
幸せな日々も束の間… 2014年7月31日’壊死性白質脳炎’と診断されました。
現在、闘病中です。

昨日、朝から大阪に行ってきました。運が悪いことに滋賀の朝は雪が

 

あり大渋滞到着まで3時間かかりました。

 

道中のショコラ。目が見えていませんがソワソワしています。目がキレイですが

 

ビー玉みたいです。

 

 

 

豊中にある有名な眼科専門の病院の予約はもう少し先しか見てもらえないので

 

その病院にいた先生の病院で診ていただくことなった経緯でしたので

 

本当にちゃんと診断していただけすのか不安でした。

 

小さな動物病院でしたが眼科病院で勤めていたこともあり詳しく、

 

色々検査していただけました。MRIを進められましたがその選択肢がないことを

 

伝えました。

 

確定はできないが、おそらく「視神経炎」というもので脳炎が再発したとの事でした。

 

いつも行っている病院。年末も行ったのになあ。

 

 

 

発症時の主治医が辞めてからの担当先生は、目もみないし立ったり歩いたりも確認しないので

 

きちんと診ていただいていたら目の事ももっと早く気づいてあげられたのでは?

 

と思いました。

 

伊賀に主治医がいたら通うのですが。。。いないので、正直こういった時には不安でしか

 

ありません。

 

 

眼科先生はとにかく、脳炎治療の強化を進められました(ステロイドを増やす・注射間隔を

 

狭くする)

 

いつもの病院に確認をした後でステロイドを処方されました。

 

すぐに1錠飲ませ、夜には1/2錠飲ませました。

 

 

嘘みたいな話ですが。。。一時的かもしれませんが。。。

 

夜、私のほうを見ていたショコラキョロキョロ失明の間はこちらを見ることもなく小屋にこもってたので

 

多少回復の兆しがあるように感じました。

 

今日の午前中も、ソファーに乗ったりしたので少し見えたのかもしれません。

 

このまま脳炎がおさまりますようにスター