痛いです・・・
とにかく痛いですえーんえーんえーん





昨日、装置をつけてもらって夕方から痛み出して、夕飯は激痛ハッ

ちなみに夕飯はそうめんを食べてみましたが、前歯が痛すぎて噛めないので、顔を傾けて少量をまとめてぽいっと奥歯に向けて放りこんで噛んで飲み込みましたガーン

ってか、噛まなくてもジワジワ常に痛いです!

歯磨きも歯ブラシが当たると激痛で、堪えながらなんとか磨きました。

特に装置に詰まるのでタフトブラシで念入りに。

歯間ブラシやフロスは痛くて断念しましたショボーン






そして、困ったことに眠れないアセアセ

ジワジワの痛みが眠らせてくれないんです・・・

ようやく眠れても夜中に目が覚めてしまい、結局朝まであまり眠れませんでしたショボーン

寝起きの朝も、寝る向きのせいか噛み締めていたのか、激痛でしたドクロ!

起きてすぐに冷たい飲み物を飲んだら、冷えたおかげか痛みがマシになりました。






朝はトマトジュースと、トマトリゾット、冷奴。

痛みをこらえながらリゾットは食べましたアセアセ

勿論、奥歯で!

前歯は本当に痛いですえーんえーんえーん

そして、歯磨きの痛みも変化なく痛いです・・・






お昼はパスタパスタ

ファルファレというリボン型のショートパスタなので、噛みきらなくても大丈夫ニヤリ

長めに茹でて柔らかめにして、とても食べやすかったです。

勿論、痛いですドクロハッ

カボチャを薄切りにして焼いたものと、トマトを湯剥きしてドレッシングで合えたものは比較的食べやすかったです。

矯正に定番のおかゆという選択肢をなるべく使いたくなかったので、意地でもいつも通りに近い食事をしたいんです口笛

かなりの意地っ張りな性格なんですアセアセ




そして、おやつにくずきりナイフとフォーク

以外に固くて、前歯で噛みきれないので結構大変でしたガーン

奥歯に持って行くまでが・・・




さらに夕方に、スタバでポピーシードのスコーンと、アールグレイティーラテコーヒー

ポピーシード・・・装置に詰まりますね笑

スコーンはパサパサで柔らかいので、歯に響かないんですが、水分がないので装置とかにくっついてしまいなかなか大変でしたハッ



さらにさらに、ナナズグリーンティーでわらび餅とほうじ茶をお茶お団子

わらび餅は固めだったので(notもちもち系)小さくフォークで切って口に入れてましたニコニコラブラブ

粘着質な物を食べて装置が外れたらどうしよう、と内心ドキドキしながら食べました。







・・・と、装置装着翌日の食事レポートでした。

案外、食べれるじゃんという感想ですキラキラ

ただ痛いだけドクロ

早く痛みがなくなってくれるのを祈るばかりです。

そして今夜は眠れるといいなーショボーン





そして、会社のランチ対策に無印良品でフリーズドライを買っておきましたウインク




おかゆ系をお弁当箱に詰めて行くのが抵抗あったので(こぼれたらイヤ)、そこは市販品に頼ることにしました!

リゾット系ならあまり時間をかけずに食べれて、お腹にたまるかなと思いました。

あとはバウムクーヘンカップケーキ
柔らかいので、食べやすくお腹にたまりますよね。

カレーのレトルトは家用。

本当におかゆしか食べれない時に、カレーをかけて食べようと思い買いました口笛

今のところの出番はなさそうですキラキラ

無印良品は週末に10%オフをしていたので、食べ物を買いだめできてとってもお得でしたラブラブ







食べ物の話ばかりになりましたが、矯正中の食事も気になるところかなと思いましたので、細かく書いてみましたニコニコ

あとは、私が食べるのが好きなので記録がてら記載したいなと。