調整に行ってきました❗
そしてゴムかけは一旦ストップになりました

歯の表面にゴムかけするのが当初は本当に嫌でした
せっかく裏側矯正したのに、ゴムが思いっきり見えてしまうので嫌でした。
早く外すために、言われた「食事以外は着けておく」という装着方法を守ってしっかり装着時間を作りました
おかげで短期間でゴムかけ終了することができ、本当に嬉しいです

衛生上さんにも「よく動きましたね
どのくらい着けていたんですか?」と言われるくらいに経過は良かったようです。
歯の表面のボタンも外して頂き、すっきりです
またいつか装着することになるかもしれませんが、今はまた見えない裏側装置だけです。
そして、前回削ってしっかり空いた隙間ですが…あまり隙間が埋まらず
未だに空きっ歯です
角度によっては気にならないのですが、写真とかは気を付けないと…恥ずかしいです
今回もガリガリと紙ヤスリで歯間の隙間を作って頂いたので、またよく動いてくれることを期待します

あとは、歯の表面の着色汚れをついでにクリーニングして頂いたらびっくりするくらい白くなりました(写真だとあまりわからないと思いますが)
忙しくて定期点検に行き損ねてまして、クリーニングしてなかったので、久々にしっかり磨いてもらってスッキリしました
仕事で異動になり、退社時間が遅いので平日に歯のクリーニングに行くのは難しくなってしまいました。
なんとか時間を作ってクリーニング通わないと、虫歯が怖いので…なんとか時間を
では久々の歯の写真です。
ご注意ください
最初はダミー写真です。




