装着してから半年経ちましたニコニコ
またまた調整に行ってきました。







実は前回の調整との間にワイヤーが飛び出て刺さってしまったので、予約外でしたが1度来院してました。

パチンとワイヤーを切ってもらうだけでしだか、刺さる痛みから解放されて安心しました照れキラキラ







そして、前回から始めたゴムかけ。

よく動いてる、ゴムかけ頑張りましたね、と誉めて頂けました爆笑ラブラブ

ゴムかけの影響なのか、途中から会話中にゴムが外れてしまうことが多くなったので、それを伝えてボタンの位置とゴムのサイズを変えて頂きました。

サイズが小さいゴムの威力は強くて、なかなか大変です…アセアセ






ゴムかけは極力着けてる時間を長くしています照れ

食事の直前までつけていて、トイレで外す。

食事後またトイレですぐ装着。

を繰り返した2ヶ月でした流れ星

一泊二日の温泉旅行ではさすがに大変なので、丸二日ゴムかけを止めていました。

ただし、夜寝てる間だけつけていました。

…意味なかったかもしれませんが、気持ちが大事かなと照れあせる







ワイヤーも交換してもらいました。

下は1本だけ装置が着いていないので(右下3番)、今回ようやく仮の装置+装置にもゴムかけになりました。

更に右上1番装置外れていたらしく(自覚なしびっくり)後戻りしていると言われてしまい少しショックもやもや

なかなか装置外れたりワイヤー飛び出したりと、矯正も思い通りにいかないなぁ~とアセアセ





そして、上の歯の動きをよくするためにまた歯を削りましたガーン

今までは紙ヤスリだったのに、今回は電動で削られてしまい右上1と2の間に隙間が…ドクロあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

すきっぱ、とはこんな感じなのかなとかなり落ち込みました。

「2週間くらいで隙間は埋まりますから頑張ってくださいニコニコ」と言われましたが、そ
の間気になって仕方ない。






調整後の痛みは今回前歯がひどいので、噛みきることはほぼできませんガーン

奥歯は余裕なので、当日の夕食もステーキを奥歯で噛んで食べることができましたルンルン

翌日朝にブロッコリーを噛んでみたら、やはり前歯はまだ痛くて噛めませんでした…





ゴムかけをしてから人目につくようになり、「実は矯正してるんですよ、裏側で笑アセアセ」という機会が増えました!

開き直るしかないなーと笑い泣き

まぁ、だいぶ綺麗に並んでから矯正してることを伝えてるので精神的にダメージはあまりないですね。

矯正初期に周りに伝えるのは精神的につらいのかな?と私は思いました。

まぁ、さすがに彼氏とかには伝えましたけどね笑






今回は歯の写真なしです。