またまた調整に行ってきましたニコニコ







新年初めての調整は、まさかの一時間かかりました…ガーンあせるあせるあせるあせる

いつも20分かからないくらいなのに、なぜ時間がかかったかというと「ゴムかけ」が始まったからです。




矯正ブログで見ていたので知識としては知っていたものの、前触れもなく「はい、今日からゴムかけするので装置つけますねニコニコ」って言われて心の準備ができていなくて、本当にびっくりしました❗

歯の表面に「ボタン」と呼ばれる透明のものをつけて、取り外しのできるゴムを二袋支給されました。

ゴムは24時間装着。
食事の時以外は必ずつけること。

大体三ヶ月くらいを目安につけるそうですショボーンあせる




そもそも論で、「裏側矯正」だからゴムかけも歯の裏にボタンをつけるものだと思っていたのに…まさかの歯の表面ショックなうさぎカナヘイびっくり

え、見えちゃうよ?

矯正装置は全く見えないのに、ゴムかけはばっちり見えちゃうの?

すごーくショックでしたドクロあせる

あらかじめ「次回はゴムかけするので、歯の表面にボタンつけますよ」の一言があれば、心の準備できたのに。




会社では矯正してることは隠していたので、このゴムかけで説明しなきゃいけないんだなぁと思うと本当に憂鬱でしたショボーン

接客業なので、口を開けて話をしなきゃいけないし、お客様から見たらぎょっとされるかもしれないし。

マスクを三ヶ月かけ続けるかと悩みましたが、肌荒れするのでマスクはしないで大人しくゴムかけした口のまま仕事をすることにしました。

職場では下を向いてしまうし、口を閉じてなるべく見られないようにしてました。

笑うときは口の前に手をあてて、見えないように…ショックなうさぎ

歯が並んできて嬉しくて、歯を見せて思いっきり笑ってたのはつい最近のことなのなに…

天国から地獄です。




とりあえず頑張って24時間つけて、早くゴムかけを脱出できるように頑張ります❗

それでは下にゴムかけをした写真を貼るので、苦手な方はご注意ください❗

ダミー写真は「麹だけで作ったあまさけ」ですカナヘイピスケ

最近流行りの甘酒ブームに乗ってみようと、評判の良いこちらを購入。

品切で手に入れるのは大変でしたが無事にゲットカナヘイハートてへぺろうさぎ

明日の朝から甘酒生活してみます🎵