ブログ更新が久々になった気が…ガーン
装置装着後の調整にまたまた行って参りました。





8月に装置をつけてから、自分の目で見ても上の歯が本当によく動いてくれたのがわかり、とても嬉しいです爆笑ラブラブ

動きの悪かった右上2番もしっかり動いてくれて、前に出てきました。

初めて平日に行ったら、病院がとても空いていて余裕があるのか、今までの写真で経過を見せてもらいましたニコニコ

「両方の上2番ってほとんど見えないくらい隠れていたんだな」
と思ってしまいました笑






今は痛みに耐えてる最中です。

ただ、痛いのは一部だけなので痛くないところで余裕でお肉も噛み切れます❗

じわじわ痛いところでは、とても噛む気が起きませんドクロあせる

早く痛みがおさまるといいなーと思います。




ちなみに、1枚目の画像は伊勢神宮の赤福本店で食べた赤福ですニコニコ

まぁ、お餅ですね。
矯正中に避けなければいけない食材お餅…食べれます笑

固いお煎餅🍘も、固いお肉も焼き肉も🍗、お餅も食べれます。

ひっかかると言われるもやし、ねぎ、にら、などは私はあまりひっかかりを感じませんニコニコ

矯正したら食事に制限かかるのでは?と不安な方に安心して頂きたいです。

大丈夫です。

…ただ、たまにぱかっと矯正装置のふたが開いてしまいます笑

手で押せばなんとなく閉まります。

今回もなんか開いてしまったので押しておきました。

調整の際に「ひとつだけ開いてますね」と言われてしまったくらいですびっくり

調整までに日にちがあれば病院に相談すればよいと思うし、痛くなければ押しておけばよいと思います。




それでは歯の画像を貼ります。

苦手な方はご注意ください。