☆鎌倉☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

先日、鎌倉に行ったんです…。


すぶたちゃんをどっか観光に連れていきたくて、

友蔵という運転手もいたもんですから、ちょっと遠出をしようってことで


前の晩のカクテルグラス飲み会の疲れもあったのですが、

すぶたちゃん1泊2日の旅行日程で来てるため、

疲れてる場合じゃなかったの…。


あのすぶたちゃんが、2日目は、だんまりでしたあせる

もちろん、姫も。。。DASH!


2人とも、眠れるとこは眠ろう・・・って車移動中爆睡してた(笑)


結構、時間かかって、鎌倉に無事到着。


姫、大仏好きなんですよラブラブ

だからといって、

パンチパーマをかけたメンズをみてもトキメキませんけどね汗


いちおう、2回目って事で、

ちょっと変わった角度からも写真撮ってきましたぁ~。


カメラ全体像

☆鎌倉の大仏☆

カメラ顔その1

☆FACE正面☆


カメラ顔その2

☆FACE斜め45度?☆



しかも、大仏好きなお友達情報で聞いてたんだけど、

大仏の中に入ることができるよ~って言われて、入ってきました。

ちょっと感動薄かったんですけど…。


狭い中に人が、どんどん入ってきて…

テンションが下がったハズねダウン


近くの鶴岡八幡宮も行ってきました~。

『つるおか』ではなく『つるがおか』って呼ぶらしいです。


↑姫、友蔵に負けてしまいました…。


なかなか、あの辺行ってもゆっくり鎌倉散策してる時間がないのね~。

一度は、ゆっくり鎌倉散策してみよ~って思います。

あじさいアジサイの時期がとっても綺麗らしいです。

でも、雨ってのがイヤだなぁ~。


あっ、そー言えば外国の人に、道尋ねられたのね。

パンフレットで大仏を指差し、どうやって行けばいいのか…って。


友蔵、すかさず、ナビで道をインプットしてたらしく、

『すとれーと(真っ直ぐ行って)、らいと(右行って)』ってな感じで、

片言な単語を並べてた(笑)


とっさにコミュニケーションするのってやっぱ難しいね

しかも、すかさず、残り距離『すりーめーたー』って親切に教えてあげた。


えっ、この人たちこれから3㌔歩くんだぁ~って

思っちゃったよ。


その時ねー、

英語が大得意なすぶたちゃんと一緒にいたはずだったんだけど、

なぜか、だんまり。

まー彼女はジェスチャー専門だから(笑)


将来は、ネイティブな英会話ではなく、

コミカルな英会話スクールを広めようって

秘かに計画してるらしーよ(笑)