☆出雲旅行{はじめに…}☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

先週のお話ですが・・・。

飛行機1泊2日で出雲旅行に行ってきました~。


なぜ!?出雲・・・。

まぁ~前に書きましたが、何かの感謝セールって事で、

飛行機が全国7800円(片道)だったの。


人気の路線(札幌、函館、福岡、沖縄、もちろん奄美)

奄美は人気の路線っていうより、1便しかないからなんだけどね汗


まぁ~、そういうトコは、すぐ満になっちゃったし、

普段、行く事がないよ~な場所を考えたのひらめき電球


で、中国地方 or 四国地方 にしよ~って思ったのね。

で候補が、出雲大社・鳥取砂丘・道後温泉・讃岐うどん・鳴門海峡


まぁ~、こういった感じで考えてたら、

まぁ~やっぱ乙女なもんで、縁結びの神様にお願いしたくなったのね。


って事で、近くにお城もあるし島根県に決定したってわけ…。


当初は、交通手段をバス&電車で頑張ろうってしてたんだけど…

天気予報をチェックしたら雨の予定だったので、

急遽、車レンタカーを借りて姫が運転しよーという事にしたのね。


知らない土地で運転だなんて、かなり不安だったさあせる

お友達もいちおーは、免許証あるんだけど、もうカレコレ乗ってないらしく

しかも、私が運転すると2人とも死ぬヨ!っていう脅され…ガーン


姫は、運転頑張りました。

ま~案外簡単な道だったし、移動距離も約200㌔ぐらいだったんで、

ぜんぜん余裕だったッスべーっだ!


ま~しいて言えば、ナビ設定がイマイチでしたDASH!

姫、いっつも、ナビ設定で悪戦苦闘するんですけど~


そんな訳で、前半・後半と旅行日記続きます☆

<つづく・・・>