わたし流参拝の仕方。 | 夢を叶える生き方

夢を叶える生き方

気まま更新。

思ったことをつらつらと。



【神様とお話】
昨日の峰山の金刀比羅神社の参拝



あたまのなかに猫に小判って言葉と共に、チャリーンチャリーンって小銭が浮かんだ




次の参拝場所に行って手を合わせたら、今度は、もっと大きな富・豊かさがイメージきた(もっと大きなモノをイメージしたらいぃってことと、豊かさはご縁みたいなイメージ)




参拝って様々なやり方があると思うけど、わたしはお願いごとはしない




お賽銭入れて、あの大きな鈴を鳴らして、手を合わすのみ(そのときにメッセージをいただくと言う感じ)もっとぶっちゃけて言うと、シータ波になって、神様と繋がります♪




で、階段をくだりながら

フと、伊勢神宮には詣ったことがないことを思い出したうまい
(スピ系のひとやヒーラーさんがこぞって行くイメージ)





正直、手前までは行ったことある
いまから15年ぐらい前に、手前のおかげ横丁で食べ歩き班と伊勢神宮、参拝班に分かれて、わたしは参拝なんて興味がなかったから苦笑いしー

おかげ横丁で食べ歩きを楽しんだのでした2





まだ、伊勢神宮には、いまだにご縁はありません


特別にそこに向かうと言う感覚が好きではないので、自然な流れに任せようかと思っていますよっぱらい


ヒーラー、占い師、スピ系あるあるで、敢えてそこに向かうと言うのが苦手わたしは、神に呼ばれていきました☆とか、すごく気を感じます☆とかも苦手(^_^;)神の使いみたいな特別視がキライ(-""-;)





きっと、なにかのキッカケで、ふらーっと遊びに行く感覚で参拝したいなーよっぱらい