狛猫神社♪ | 夢を叶える生き方

夢を叶える生き方

気まま更新。

思ったことをつらつらと。



【private】

今日の気分は丹後な気分だったので(そのときの気分で行き先が決まるぞう)



丹後と言えば、、


先日のかおりさんのブログに、日本で唯一の猫神社として紹介されてた、峰山町(京都府京丹後市)の金刀比羅神社に行ってきましたよっぱらい





金刀比羅さんって丹後に住んでいたころは、初詣や、お祭りに行ったことあったけど、猫神社は初耳でしたーチロル
(他県のお友だちからの情報で知るってのもなかなかおもしろいにゃーよっぱらい)




ではご紹介しますsakana
(写メいっぱい撮ってきたチロル)




金刀比羅神社・境内
(先日の雪がすこーし残ってます)



なぜか、ペガサス?
(あれ?羽は無いかな)



この狛猫たちが可愛かった
(どの子も味のある個性豊かな顔と衣装よっぱらい)


お行儀いぃーーハート1




整列よっぱらい
(この感じ好きだわハート9)



可愛い猫の看板チロル
(どうやら、猫神社は上にあるらしい)



以前、初詣で行ったとき、、
キツい印象しかない階段苦笑いあせ



上がってひだり前方に
日本で唯一狛猫のいる神社に到着マル



ひだり側の狛猫さん
(こどもが一緒だからお母さんかな)


右側のお父さん狛猫さん





せっかく来たからまだある階段もあがり・・





息切れ??
(してませんっ滝汗)
逆光で顔が隠れて良かったにゃ苦笑い




ほんじつのランチはお気に入りのcafesakana
丹後名物、春の風物詩『神葉じんば』がついてたよっぱらいここの日替わりランチ大好きハート1





猫好きなのに、灯台もと暗しだったなー


お天気だったから丹後の海も行きたかったけど、また次回よっぱらい
(ドライブ日和が増えるとおでかけが楽しみハート16)


かおりさん、猫神社のこと、教えてくれてありがとうよっぱらい





苦笑い綺麗な三日月なんだけどあせ
手ぶれでイビツなかたちに写った苦笑い