うらり武雄までキナ散歩②わんこも泊まれる宿 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

武雄温泉、お食事タイム

♨️の楽しみは美味しい食事ですよねチュー

お食事処は区切られた空間でしたが残念ながらワンコはNG
キナポンはお部屋でお留守番です(そのうち同伴可になるかも)



先付け、お刺身、


どれも手が込んでいて美味しくてペロリ




お椀に


蒸し物、焼き物など出てきて



メインは佐賀牛のしゃぶしゃぶでお願いしていました。

(すき焼きもあるけどしゃぶしゃぶだとキナポンにお土産できるので)

炊き立ての佐賀びよりも美味しい〜



で、ここでお食事中の出来事。


お食事のお世話をしてくださるお姉様方、皆様かなりご年配の方が多いんですよニコ

(少し前にお友達と行った太良の温泉でもそうだった)


で、時々めちゃくちゃカジュアルに接客してくださるお姐様がいらして(苦笑


今回特に超カジュアルな方に当たりましてw

食事を運んでくれた際に

ちゅーあら、素敵なご主人❤️芸術家さんか何か?」

とお世辞トーク(スナックの導入トークかw)


私も薄ら笑いでスルーすればいいのに、ついフツーのオジサンですよ〜ってお返事したら


大きな声で笑いながらメチャバシバシされて‥(知らない人に触られるの苦手)

その場は流したけど、なんだかモヤモヤ

いやね、100歩譲って一泊6000円の民宿ならアリかもしれん。

でも、ここ割とハイクラス謳ってたはず…


このあとも幾つか『ん?』って感じることがあったので(笑えるレベルで

また書きますw



気を取り直してラウンジで日本酒を飲んで



お部屋に戻ってキナポンのバースデーパーリー

もう、恒例のトンガリ帽子はかぶってくれません。

しゃぶしゃぶのお肉とイチゴ、用意していたワンコケーキでお祝いです



15歳おめでとう🍾🎊

随分ヨロヨロしてきましたが、まだ何とか元気で食欲もモリモリ



キナファーストだから行ける温泉旅館や外出も制限があるけれど、

彼女がいるから行ける場所や出会える人もいることに感謝❤️


わがままでもいいから長生きしてね。


一夜明けまして、朝6時。

気持ちの良い日の出

池からは朝靄が立ち上っていました



朝風呂は大浴場で。
大浴場は割とフツー仕様。



朝風呂あがりに一口だけビール🍺



珈琲で目を覚まして



朝食です
どれも丁寧なお仕事の美味しい小鉢いろいろ



朝の炊き立てご飯もとびきり美味しい


そして嬉しい追加のフリーオーダーも


朝食時のアルコールはサービスだって❤️

電車で来てたら二人で思いっきり飲めるんだけど残念


追加でお願いした佐賀牛一口カレーとイカシュウマイ貰ってる私をみて
夫が引いてましたw

ぼけーメチャ食べるやんw

だって美味しいんだもんねチュー


そして朝は例のお姐さまがいらっしゃらなくてホッとしました。
(ああゆうカジュアルな接客が好きな方もいらっしゃるとは思うんですよ。
悪気ないと思うし、でも、ちょっと良いホテル泊まりに行く時は非日常でありたい私は
ちょっと苦手だったのです。ごめんなさいね〜💦)

次回は謎の英語オジサン登場の予定ですwニコニコ