キナポン連れで初夏の大分旅 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

すっかりご無沙汰のブログです
気がつけば夏。
皆さま、お変わりございませんか?

きなこ家は益々シニア化が進んでいますが
皆、なんとか生きてますよ〜

で、先月のこと
夫が大分行きたい〜って
お目当ては大分美術館で開催されてる福田平八郎展


せっかくなので一泊でキナポンも一緒に行くことにしました


午前中に出発してランチはお馴染み



別府湾SAにあるお蕎麦屋さん

【不生庵 茜舎】さん

テラス席はワンコOK

蕎麦よりウドン、パスタ派のキナポン

全く興味なくて寝てますw


頼むメニューもワンパターン

海老と小柱のかき揚げ ざる蕎麦


なんか昔とフォルムが変わったような気がする


大分市内にある立派な美術館で


美術鑑賞したらホテルへ向かいます


約6年ぶり?

別府にある【わんこの宿 ゆるり】さん

離れタイプのお部屋が5室あります。

全てお部屋に露天温泉付き


以前と同じお部屋にアサインされました


懐かしい〜




お部屋に着いたら先ずはキナポンのごはん


もうね〜、15歳と3ヶ月のお婆ワン

ちょっと痴呆もブレンドされてて食べ方も激しいのですw

トリミングもなかなか出来なくなってボサボサマン

ブラシもさせて貰えなくなった〜

キナポンの食事が終わったら、ゆるりさんから徒歩2分ほどの場所にある

本館【ゆりとろ別府】さんの大浴場へ♨️


別府の温泉で温まりまして
湯上がりには


ラウンジでサービスの焼酎やかき氷をいただき


お部屋に戻って私たちもお夕飯タイム

個室なのでキナコも一緒です(寝てるけどw)


お風呂上がりのビール、最高ですね。








場所が変わっても夜中の徘徊とお夜食を欠かさない婆ワン


お部屋に温泉付きはありがたいですね




朝ごはん、控えめにして


大分に来たもう一つの目的地

【亀正 くるくる寿司】

以前は開店前から並んでましたが、今は7時30分から受付予約ができます


平日の8時過ぎに記入に来たのに8組目です(どんだけ人気なん?


ホテルに戻ってキナコをランで走らせたりして


開店に合わせてやってきました。

一回転目で入店できると限定ネタも楽しめます

相変わらずネタが豪華で大きい〜

中トロ一人前、2貫で500円 

大分といえば 関鯖に


関あじ。これも一人前、2貫で500円 

マジでお値打ちがすぎる!




シマアジもブリンブリンで美味しかったなぁ〜

運転があるのでお酒は夫だけですが、2人でお腹いっぱい食べても7千円ほど。


別府に来たら必ず寄りたい一軒です


ここの一回転目に入れない場合は水天行くことが多いです






2時間かけて帰宅完後、お婆ワン、爆睡してました


ドライブも疲れるお年頃ですが少しでも刺激を与えることが老化防止になるかと

連れ出しています。