お婆わんのバスタイムともんじゃ焼き | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ
久々、おばあワンのキナポンです。

来月で15歳になるキナポン

近頃は自分の御屋敷(お気に入りのキャリー)で一日中寝ていることが多くなりました。


ハイシニアになって変わったことが幾つかあって


一つはベットで一緒に寝てくれなくなりました。


ほぼ一日中、湯たんぽを抱えてお気に入りの御屋敷で寝ています。


電気のペットヒーターが便利だけど、

お湯の優しい温もりの方が体に良いのではと1日2回お湯を入れ替え


あと一つは

大好きだったお風呂が苦手になったこと。


そろそろ香ばしい臭いがしてきたので


キナポ〜ン、起きて〜

お風呂入ろうか〜


ん?

お風呂でつか

別に入らなくても構わないのでつトイプードル


いや、そんな事言わないで、頼むわ。


やれやれなのでつトイプードル


サッサと済ませて欲しいのでつトイプードル


お風呂も疲れるのでつよトイプードル


まぁ、でも


さっぱりして気持ちよくなりましたでつトイプードル


ドライヤーを嫌がって逃げ回るキナポンのご機嫌を取りながら何とか乾かして


晩酌の準備

今夜はもんじゃ焼き



見る度にサイズダウンしてゆくベビースター


餅、チーズ、明太、ベビースターで


食後のデザートはボンラパで買ってきた

【くにひろ屋】の洋酒ケーキ


ラム、ブランデーがビッチョビチョにかかっています




お風呂上がり、お疲れのキナポン、タレパンダ(懐いw)ではなく

タレブードルとなって爆睡中。


でもね、お腹が減ったらパチリと目を覚まして食事の催促に来ますよw


キナポンもパパも少し位我儘でもいいから機嫌よく長生きしてねトイプードル