おピッコ撒き散らし事件の顛末とiPad用ガジェット | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

 

こんにちは。

今日は冷えますねー

今夜は雪かな⛄️


我が家のことを知ってる方はご存知の通り、うちのおじさんって

ちょっと(だいぶ)天然系じゃないですか。


365日、24時間一緒にいると


まぁ、毎日何かしらあるんですけど今朝のこと、

ちょっとムッとしたので思わずイラストにしてみましたw

殴りかきだから汚いけど許してちょw




キナポンが自分のトイレに夜中に💩してたみたいで、朝パパを呼びにきまして

(トイレが汚れてたら我慢してしないの)


トイプードルパパ〜。おトイレが汚れているのでつ。

綺麗にして欲しいのでつ。きなシッコ漏れそうなのです!


夫がヨボヨボと起き出し、トイレシートを変えようとしたけど我慢の限界が来てたようで

廊下のタイルで腰を落とし(シッコポーズに)

慌てた夫はシッコが出てるキナポンを抱え、廊下とリビングのタイルマットにシッコを巻きちらしながら

トイレの場所まで連れていったらしく。

(なんで一箇所でさせて綺麗に拭き取ってくれないのか謎だけど)


ぼけーまぁ。大変だったよ💦って



それだけなら、まぁ仕方ないなーって思っていたのですが、




ランチを作っている時に


ねぇ、おしっこの跡、みてくれた?

なんでみてくれないの?しょんぼり


とか言い出したキョロキョロどうやら腹が減って狂犬モードになった模様。



は?タイルカーペット、とっくに乾いてて分かるわけないだろがい!と心の中で思いつつ


キョロキョロもう、みてもわかんなくなってるから良いよ。定期的にマット交換するし。って伝えると


しょんぼりもうイイ!みてくれなくてイイ! キョロキョロは?何キレてるの?


キョロキョロおしっこ一箇所でさせておけば掃除もしやすいのに、被害拡大させたのアータでしょうが!と言いたいのをグッと堪えて





昨夜の水炊き出汁を使い


タンパク質追加


ネギダク、卵wで仕上げた雑炊でランチ




もぐもぐわーーー、あったまるし美味しいねーーーー


ってご機嫌回復のGGIでしたキョロキョロ疲れるわ。。。。



愛用のペン、Apple Pencilだと2諭吉ですが楽天で見つけたジェネリック版。

KINGONEのスタイラスペン🖊️

購入してから一年以上使ってますが快適

筆圧はないけど5分の1の価格で吸着充電もできて満足






そしてコチラも1年前に購入したiPad用キーボードケース。


特に支障なく愛用中。


充電も1ヶ月に一度くらいでOKだし、時々Bluetoothが切れてる時あるけど、一度削除して再度ペアリングすれば

ちゃんと繋がる(最初は故障か?と慌てたこともありましたが)


私が購入した時は1万円くらいだったのに


半額になってる!

4580円(税。送料込み)だって

凄い!


iPadをPC風に使いたい方にオススメ


アップル純正、マジックキーボードだと 44800円だから10分の1。。。。。



もう一個買っとくかなw




てへ。おしっこ失敗失敗なのですw