2024年の初福みくじは甘酒と陰陽ガイドブック | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちは、

お正月三が日は、お節とオデンとお魚天国でした


巨大なお鍋で仕込むおでん

出汁は昆布+カツオ+手羽元です

薄口醤油で仕上げたら上品になるのに切らしていたので九州醤油で仕上げて

松崎しげる風の仕上がりにw



餃子巻きと春菊も忘れずに


2日はお天気が良かったので夫と歩いて初詣、

櫛田神社を目指し、途中で正月限定メニュー、博多雑煮が供される

双葉食堂をチェックしに行くも



やってなかった〜

高菜の販売はしてるみたいだけど

お母さん、何かあった?心配だわ。



で、博多の総鎮守、櫛田神社


表も裏も大盛況で参拝待ちの行列えぐい!




なのでまた日を改めて来ることにして


恒例福みくじ〜

これって福岡以外でもある?

豪華景品付きのおみくじ

一回500円でハズレなし




結果はコチラ

陰陽師バイブルと甘酒〜


出来れば万葉の湯入浴券かチョコレートショップのチョコ。

せめて一蘭ラーメン欲しかったわ〜





リベンジに箱崎宮の鳩みくじ行くしかないわw



欲にまみれてる妻をクールな目で見てる夫と今年初のベローチェ


カフェ俺w

新年お魚天国メニューの一部



罰当たり丼に


ブリしゃぶ


大根オロシとネギたっぷりで

バカうまくて申し訳ないくらい


鮪大好きキナポンも小躍り中


はよはよくださいなのでつ!


オヤジ様、今年も美味しいお魚たくさんありがとうございましたなのでつ!








2024年の年明けは、震災に始まり日航機の事故、

北九州の市場の大規模火災、

報道を見ていると胸が痛くなることばかりで

ほぼ毎日涙目でした。


離れた場所で暮らす私にできることといえば気持ちばかりの募金と祈ることくらい‥


インフレ、円安、厳しい暮らしの中でも数日で数億円の募金が集まる我国は

まだまだ捨てたもんじゃないと思っています。


希望を捨てないで2024年も生きてみましょう