明けましておめでとうございます | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

皆様、明けましておめでとう御座います。
マイペースなブログですが今年も宜しくお願い致しますトイプードルニコニコニコ

元旦から大きな震災、心よりお見舞い申し上げます。まだ余震も多く胸が痛くなる状況ですが少しでも早く安心出来る日がきますようお祈りします。


お正月なのでつトイプードル


昨年何度も実家に帰っていたので

お正月は自宅で迎えることにしまして、



今年のお節は趣向を変えて小さなサイズを二つにしてみました。

和風は毎年お願いしている【たつみ寿司】さん

お肉多めのフレンチお節は【ラ・カロッツア】さんのもの



お刺身はオヤジ様から届いた氷見の鰤〜

脂ノリノリです♪


朝から二人して呑み散らかし

一年の計は元旦にと言われますが

先が思いやられますねw


ポークのリエット、泡に合います♪


お雑煮は博多雑煮。

鰤、鶏肉、かつを菜がメインで

出汁は鰹と昆布の併せ出汁(本当はアゴダシ使うんだけどね〜、おでん用に出汁🍢取ったから使い回し)


大晦日は白子天麩羅や




雲丹軍艦など


昭和ど真ん中世代の夫、年越し蕎麦は絶対食べる派ですニコ



一枚だけ買ってた宝くじ、

300円当たってた〜ニコニコ


今年も小さな幸せを集め

自分の機嫌を取りながら暮らしていきたいと思いますお願い