サービス改正でしょんぼり&シニア犬の怪我対策 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ
福岡、急に冬になりました。
数日前まで半袖だったのに足元暖房が欲しいくらいだよ〜。朝6℃とかだし、体調崩さないよう皆様お気をつけてくださいね〜


で、先日
お歳暮とお節の手配に博多阪急まで

ランチは夫の希望でお馴染み

くうてん9階にある

華都飯店さん


ここの嬉しいサービスは

阪急のポイントカード提示しただけで生中やクラフトビールをサービスしてくれてたのに‥‥


エメラルドカード、博多阪急ポイントカード提示サービスが無くなってたびっくり

映画の半券とJQカード提示でドリンクサービスは継続中の模様キョロキョロ


もう新しいクレカ要らないしな〜

新ニーサ用にSBI紐付けする三井住友💳作ったばっかだし‥‥


この後用事もあるし

オチャケじゃなくオチャでランチしますか‥ショボーン

因みに夫は紹興酒しっかり飲んでましたw

点心ランチ


デザート付き🍨



あ、サービス終了といえば!

ずっと無料だった阪急地下一階の冷蔵ロッカー!



有料🈶になってるびっくり


しかも200円!


キョロキョロ何かと世知辛いですわね。


軽い絶望を胸に細々としたご用を済ませて


晩酌用の食材を求めてロピアに行くか悩むも、

ちょいちょいお買い物に寄る

博多駅一階デイトスにある高田屋嘉兵衛さんで

良さそうな冊を見つけたのでゲット。



よこわ(鮪の幼魚)&カンパチ

どちらも美味しくいただきました。

午後4時前後になるとお値引きシール貼られている事が多い印象。


あとはオウチにあるもので

湯豆腐


残り物や煮こみのリメイクなどでお茶を濁す


そして今日のランチは焼きそばでしたニコ

おにぎり付き🍙


で、ウチのお婆ワン。

キナポンが時々色々な場所に挟まってます


出られなくなったのでつトイプードル



で、もう最近は自分の御屋敷で寝てて

一緒に寝てくれないのですが、

朝方、お腹が減るとベッドにやってきて私か夫を叩き起こすの


歳でね、足元がヨタヨタしている時が多くなって

ステップ(ワンコ用の階段)では間に合わないので

のぼりやすいように、そしてベッドから落ちても怪我をしないように大きなクッションやマットをひいてます。キョロキョロ


生活感のないお部屋目指していたけど、


むしろ生活感しかない我が家w


照れキナポンファーストなので致し方なし‥


ヨタヨタでもいい、長生きしてねー



48時間限定だけどブラックフライデーであり得ないくらいお値打ち価格になってる最上位ルンバ

イイなぁ。

こないだ買い替えたばっかりなのが残念