4年ぶりの秋バルに参加 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ

11月なのに夏日だった5日の日曜日

四年ぶりに開催されたバルウォークに行ってきました。


参加店55軒の中から好きな5軒を回ります。

各店趣向を凝らしたピンチョスの盛り合わせと好きなアルコール一杯で

前売り券、4400円なり。

物価の高騰を感じますが、新しいお店との出会いを求めて大人の遠足スタート


仲良くさせて貰ってるキラベルさん、ゴルゴさんご夫妻にお邪魔虫🐛

(夫はギックリ腰が発症したので急遽おやすみ)




今回回ったのはコチラの5軒


13時から飲み歩き。昼からゴキゲンな人が街中に溢れる楽しいイベント🍺


1軒目は赤坂駅から徒歩1分くらい

【うみさと】さん

こちらは以前のバルウォークでもお邪魔したことがあるので

集合場所としては最適


早速いただいたウコンの力を飲んで準備万端!



まずはスパークリングワインで乾杯です。

大人の遠足イェーーーーイ🍾


ここのピンチョスはお刺身の胡麻醤油和え

ブリだけでなく青魚やサーモンも厚切りで入っていて食べごたえありました

満足❤️


2軒目は大名にある年期の入ったアパート

養巴コープの奥にある


【マグノリアンカフェ&バル】



ここではハイボールチョイス


提供メニューは点心四点セット

どれも美味しい〜

ここはリピ確定!


三件目はこちら

薬院にあるオープンエアのバル

【ビストロ、バルアトリ】


ここのハンバーガー、肉汁ブッシャーでめちゃうまでした。


続きまして、バルアトリから徒歩1分の

【竹餃大学】さん


飲み物のラインナップ充実


レモンサワーの種類多い〜


ゆずサワーお願いしました

大きなカリカリ唐揚げ3個に味玉、たっぷりマヨ

ボリューム凄くて結構お腹いっぱいになってきましたよw


そして最後、5軒目は

【charbon】さん


厚切りローストビーフとカルパッチョ、キャベツのマリネ


飲み物はハイボールで



程よく飲んで、程よく食べて。

そして楽しく歩いて良い1日になりましたニコニコ


新規開拓には最高のバルウォーク!

参加してくださった店舗さん、運営さん、ご苦労様でした。


そしてゴルゴさん、キラベルさん

完璧なプランニング&アテンド有難うございました!



おかげ様で良い遠足になりましたニコニコ



酔っ払いのママンがいつもお世話になってるのでつ

キナからもお礼申し上げるのでつトイプードル