博多阪急で麗しのえびそば一幻 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ

博多阪急のドル箱イベント!行ってました
そうミンナ大好き
冬の北海道物産大会!

本日、11月7日が最終日でございます。

我が家は初日に凸りまして、
お目当ては


今は福岡から去ってしまった

えびそば一幻さん

一幻ロスの人の列がやばいw


25分程度並びまして



えびみそオーダー


スープを一口お口に含むと

おおおおおお〜 

エビエビエキス!




このエビソボロが良い味出してるんですよね。


食べながら夫に

ウチランチで作る菊水プロデュースの一幻、エビソボロの代わりに

濃いエビセン使ったら本家に寄れるかも‥って呟いたら






もぐもぐ僕、お菓子の入ったラーメンなんて食べないよー」って言うから


キョロキョロ「誰が食べさせるつった?」って返しておいたw



久々に本家の一幻食べたらメチャウマ


体のこと考えなかったらスープ全飲みレベルでしたw


毛蟹も花咲ガニも来てるよーー





濃いラーメンの後は甘いものよねw

とみたメロンハウスのシェイク、

頭がキーーーーンとなりがちだけど美味しかったーー


晩酌用に


コロッケや


海鮮つくだ煮、買って帰りましたニコニコ


北海道、若い時よくお仕事で行ったけど美味しいもの多すぎなんですよねーーー




道民熱愛コンビニ

セコマコーナーもあります



北海道ラバーは博多阪急に急ぐといいのでつトイプードル