冬の京都旅、最終日 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

京都旅最終日の朝
目覚めると白銀の世界でした〜

( ・∇・)やったー、京都で雪景色お初だわw
僕ちゃん寒いから遠慮しますって夫をホテルに残し一人お散歩へ




清水寺、開門は朝の6時

日中はうるさくてストレスしかない境内も人が居なくて超快適!

ああああ〜幸せすぎる。









あと1ヶ月少しで新緑と桜舞い散る京都ですが今日は雪景色

1時間ほど散歩してホテルで朝ご飯


美味しい朝ご飯がウリのらしいのですが意外と普通

ニコ


で、驚いたのが若いスタッフのサービスニコ

最初にお茶とサラダが運ばれてきて、「〜のサラダでございます」と言ったあと、いきなりドレッシングをバシャッとかけるキョロキョロ

キョロキョロん?普通聞かない?
おかけしますか?とかさ、

で、その後サーブの時テーブルにあった七味唐辛子入れを床に落とすも何事もなかったようにテーブルに戻して去ってゆきキョロキョロ

グラサンモヤモヤモヤモヤおばさん登場で

にこやかな顔で「先程床に落ちた調味料ケース、お取替えして貰えます?」と伝え一度引いてもらった。(暫くして持ってきてくれたけど‥‥拭いた?)

元々部屋数の少ないホテルを選んでいるので朝食を取っているテーブルは2卓、スタッフは3人いるのに温かいお茶の差し替えもなくて‥‥
少し残念でした〜💦


チェックアウトして夫と二人時間を潰すのは

京都国立博物館


子供と超大人は無料〜


新幹線に乗る前に遅めの昼ごはん


京都駅地下、つくもうどん

鶏卵うどんかカレーうどんがどうしても食べたくて


年中無休のココに来ましたー


2時なのに行列


出汁たっぷりの鶏卵スープ

鶏卵カレーうどん



手打ちの麺はこしありのツルモチ


丼の底にはカレールー


一杯で鶏卵とカレーが楽しめて嬉しいメニューでした。



2泊3日食べてばかりの京都でしたニコニコ