冬の京都旅、菊乃井本店で至福の時間 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコ

朝ごはん中のキナポンです。
いつもならペロリと一気に食べてしまうのですが、この日は食が進まない様子キョロキョロ
おしっぽもションボリ

理由は‥‥

パパとママン、お出掛けするのでつか?トイプードル


今回はキナコが行けない場所なので

彼女には可愛いシロさんとクマさんの居るお宅でお留守番して貰いますニコ

中央区でフリーゲージお預かりをしてくださるフォードッグさん。


(すぐ迎えにくるからいい子にしててね〜】

可愛い娘を置いて行くなんて鬼親なのでつトイプードル


後ろ髪を引かれつつ


駅弁片手に新幹線。

夫とは新幹線の席で合流したんだけど、

お弁当の好みがほぼ同じでウケましたw


夜、美味しいものを食べに行くのでオヤツは控えめで



どちらもサバ入りのり弁



眠る暇もなく



京都に到着。


この日は夫の幼馴染の独身貴族の京都別荘にお泊りさせて貰うので

合流時間まで少しだけお茶休憩。


京都駅から祇園までバスで移動。

相変わらず激混みの市営バス

海外の方もぼちぼち増えてきてました。



高台寺近くにあるお宅に荷物を置いて

石塀小路を歩き



予約の時間までボチボチとお散歩






お時間になりまして


やってきましたニコニコ

菊乃井本店〜




入口には素敵なペルシャ絨毯


真のお辞儀でお迎え入れいただきましたニコニコ




如月のお献立


豪華で手の込んだ8寸から始まり

心尽くしの数々

他のお座敷から漏れ聞こえてくる三味線の音と祇園小唄も雰囲気あって良いわ〜ニコニコ



お刺身は二皿





百合根饅頭


伊勢海老🦞


フグの白子蒸し


クエしゃぶ



〆はすっぽんうどん








最後のお薄まで本当に隙なく美味しくて、ミシュラン三つ星の凄さを思い知りました〜

女将さんはじめ、中居さんも素晴らしい接遇でらして三人して大満足ニコニコ




軽く千鳥足で歩いて帰る路地




この通りも料亭St.

21時になるとお食事を終えた方々を見送る女将さんや中居さん、板さんの姿が沢山です。





お部屋に戻りライトアップされた京都タワーを見ながら歯磨きニコ


しかし京都の冬って寒いね〜


シンシンと冷える夜でした。


【京都、2日目に続きまーす】