バレンタインはクエと生チョコ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ
昨日はお魚の神様が良いお魚を届けてくれました〜

これ、なーんだ?

対馬で上がった新鮮なアレ


キナポンも見に来たよ〜


大きなお魚なのでつトイプードル


中はアラ(クエ)でした〜。

超立派!

オヤジ様のお魚は内臓もエラも背骨の血合いもぜーんぶ綺麗に処理してくださってるので後は自分の好きなようにブッた切るのみw



綺麗な胃袋と肝も〜


んじゃ晩酌行ってみよ〜

つきだし、腸活セット。

おつまみ納豆&キムチ


アラのお刺身〜半身の上だけ〜

凄い脂のってる!


砂ずりの方はチルドルームで熟成中



胃袋と肝はお酒を振って酒蒸し


ウルイが出てたので軽く茹でて酢味噌かけた。


頭と釜はアラ煮に〜



骨は潮汁ニコニコ

クエの潮汁、上品なお味でした〜


明日は半身でアラ鍋の予定。


して、慌ててバレンタインの用意ニコ


夫、甘すぎ苦手なのでビターをメインで大急ぎで


ダッシュで生チョコを作り冷蔵庫で冷やして


夫がお風呂に入ってる間にこっそり仕上げ

お供えみたいになったしw


ニコニコお風呂から出てきたから恒例の小芝居付きで


チュー先輩!ずっと好きです!って皿出したらメチャ喜んでたw GGIカワユスw


ほっこりあー、もう歯磨きしたのに〜

また磨かないといけないじゃん


キョロキョロんじゃ明日食べれば〜


ウシシ僕が我慢できないの知ってるでしょう〜w

で、いそいそとウイスキー🥃だして摘んでたw


もぐもぐ美味しい〜。

ガーンあ、食べてたら落ちたココアでハートになった!(驚


んなわけ無かろうw


キョロキョロそのハートは最初からあるよ。


真顔えっ?そうだった?


ニコ色々と大丈夫かいな。と、心配になったバレンタイン2022



トイプードルキナ最近ゴハン貰ってもスグ忘れちゃうのでつ!

で、すぐお腹減るのでつ!


コチラは腹が減りやすいキナポンのメシハラ現場