想像を遥かに超えてきた穴子刺 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ
最近お気に入りのYouTubeは【きまぐれクック】
ありとあらゆる魚介を捌いて食べてる動画、楽しく見ております。

知らないお魚も沢山紹介されてて勉強になる〜


して、先日ははお魚の神様便の日ニコニコ


この日は大好物の穴子ちゃん。
相変わらず超立派〜

いらっしゃいませ爆笑

きまぐれの金子さんの影響をうけて(なんでも簡単そうに捌いてるからね)穴子のお刺身に初挑戦!


結果!スイスイ捌けず

すごい不恰好なお刺身になったけど、

∑(゚Д゚)なんじゃこりゃ〜!

穴子刺、今まで食べた物の中でレベチで美味しい穴子刺でした!

上品ながら強い甘味と旨味!脂のノリもサイコーもぐもぐ


夫曰く

笑い泣きめちゃ旨い!想像を遥かに超えてきた!と喜んでましたw

何を餌に食べたらこんな美味しい穴子になるんだ?


穴子天は塩で向こうは舞茸天、



白焼きと


蒲焼きも〜

焼き→蒸し→仕上げ焼きなのでフンワリ仕上がっておりますよ。

キナポンも喜びで震えながらお裾分け食べてたw


〆は穴子天丼ニコニコ


ゴハンはいつもの、

にやりボク最後に一口だけゴハン食べたい〜。

のアレですよw



こんな美味しい穴子食べてたらヨソで食べられなくなりそうでコワイわ💦


穴子フルコースおご馳走様でした〜


きまぐれクックついついずーっと観ちゃうw