最近のウチゴハンと生協購入品 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコ
オミちゃん、凄い勢いですね〜
重症化する方が少ないのがせめてもの救いでしょうか。
日々のお買い物も頻度を少し減らすため、冷蔵庫にあるもので何とかしておりますが…

先日のこと

ほっこり「今夜のメインは何〜」と夫。

キョロキョロ「ヒレカツの予定だよ〜」

ぼけー「カツはロースでしょうが!」とクレーム


ニコ身体の健康と心の健康、どっちを優先しましょうかねw


仕方ないのでチョイと阪急まで買い出し

ロース2枚だけ追加することに

平田牧場の金華豚厚切りロース購入ニコ


全力でトンカツに向き合うため副菜はコレだけで良いとのこと。


揚がりましたよ〜

10年前はロース3枚くらいペロリの夫でしたが、さすがに歳をとり厚切りロースと


ヒレカツを4切れくらいで満足してましたニコニコ


金華豚、甘くて美味しい〜ニコニコ




金華豚を狙うキナポンキョロキョロ真剣すぎ!


少し貰って満足したみたい。

トイプードルキナもトンカツはロース派でつよ!



トンカツの翌日の晩酌

蕪と干し柿のマリネ

カラスミ大根

三原豆腐の厚揚げと鯵の醤油漬け


残ってたヒレカツでカツ煮


カツ煮だと最後にご飯食べてしまうよねチュー


カツ煮丼を食べようとしたら視線……

自分のご飯を食べてお屋敷で寝てたはずなのに

オネダリストが凸してきたニコ


トイプードル自分だけ食べてズルいのでつ!



少し前から再開した生協


こうして配達してくださるのは本当に有難いことですニコニコ

熊本産のレタス、とても立派で新鮮でした。

ランチにレタス炒飯でもするかなニコ