節分散歩と大東園 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

マリトッツオが流行りはじめた頃、

福岡の南区にあるお気に入りの変態スーパー(良い意味で攻めた商品が多いw)
ダイキョーバリュー弥永店がオハギに生クリームをつめこんだ【ハギトッツォ】を世に送り出しました。

LINEチラシで送られてきた時はキョロキョロフーンと流したけど、マツコの番組で取り上げられ、各SNSで大バズりして今じゃ専門店まで出来てるw


いただきもののハギトッツォを食べようとしたら、ちゃっかりオネダリスト登場


生クリームも餡子も大好きなのでつトイプードル




一口だけのペロでも幸せなのでつトイプードル

色々なフレーバーがありますが餡子と生クリームが一番かなニコニコ


オミクロン株大量爆発でまたまたオウチ時間が長くなりそうですね。



まだ暫くは我慢の日々なの〜?

ホントもうヤダ💦

早くピークアウトしてほしい。



毎日何かと使う合わせ出汁




コストコで購入してる昆布と鰹節、大量に入っているので惜しみなく投入


出来上がった出汁は冬の間の定番、出汁も飲めるオデンやランチで丼もの、お味噌汁などに使います


オヤジさまの美味しいカラスミ、

薄切りにして炙り、スライスした蕪と良いお酒のアテで。



櫛田神社のお多福門、1月末から2月の10日前後まで設置中なのでフラフラとお散歩に。




縁起豆を買って夫と合流、


そして早めの晩御飯。

焼肉、大東園さんへ

いつもと変わらぬ美味しさチュー

焼肉屋さん、色々浮気もするけれど、最後はやっぱココかな。


しかし外で食べると準備も調理も片付けもしなくてよくて最高すぎる!チュー

日本は美味しいものがお手頃で食べられて幸せ。


外食バンザ〜イw


勿論帰宅後キナポンにお留守番ご褒美用意しました。